気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

けんか祭り4

2024年04月13日 | まいにち

神主、この方のおじいちゃんが家のおじいちゃん(父)と同級生

押上の鳥爺かな?口が開いている

ジョーバちゃん

雅楽の人々

ホラ貝の笛

神社から対戦する地区へお神輿の引き渡し

結構大変そう

ここの舞台に出る時は、必ず膝をついてお辞儀をするのだよね

それ、好きな場面

たむろするジョーバ

集まるとわくわくしちゃって^^;

お祭りUP見るたびにニマニマするわたしです(笑)

今回はイケメン揃いのジョーバでした

みんな勢いもあったし

なんで、寺町は7匹で押上は4匹なの?

押上は女神様だからかなぁ?

それ、今度、聞いてみよ!

で、今回発見したけど、

押上についてる子供2人、ずっとお神輿と一緒に回ってたよ

小学校低学年?位なのに

大変だ~

 


この記事についてブログを書く
« けんか祭り3 | トップ | まだまだ続くジョーバ »