気ままにテディベア

気ままに作るベアやコレクションの他にお出かけ記事を書いてます。

ハロウィンに向けてとコレクション

2022年09月26日 | まいにち

来月ハロウィンですね

少しだけそれっぽい飾りつけをしてみました

コレクション

左がシュコーのyesno尻尾を動かすと顔を前後左右に動かせます

ずっと欲しかったヤツ

目が、ひどいつけ方で左右黒目の大きさが違ったので、

付け直しました^^;

でも、目が対称ではないのはアンティークにありがちで、

古い塗装が剥げ加減でいいかなとそのままのグラスアイを使ってあります

ハンサムになった

その右のニットのゴーリー

昔、イギリスに買い付けに行っていた大矢さんのカタログにあったニットのゴーリーが

忘れられず、探しぬいてやっと見つけて(違うやつだけど)

顔、可愛く元々のアイテムで作り直しました^^;

めちゃめちゃ可愛いでしょ?(笑)

次がシュタイフのやたら可愛くてきれいなペンギン

大好きな一番小さなTEDDYBABY

シュタイフの一番小さなパンダ14センチ

と、シュコーのこれも人気のうさぎ

全てアンティーク(ヴァンテージ)です

こうやって見ると、

わたし、やっぱりぬいぐるみも美形が好きみたい(笑)

どれも小さくて可愛いこたちです^^

昨日の写真もすごくかわいいでしょ?(笑)

と、

17,18日福岡へ行ってきたので

次回からそれをUPします(笑)


この記事についてブログを書く
« NEW BEAR 14cm | トップ | 小松空港 »