気ままにテディベア

気ままに作るベアやコレクションの他にお出かけ記事を書いてます。

水没した北陸新幹線のその後

2020年01月07日 | お出かけ

あの水没した新幹線を見に行ってきました

遠くからだと解らないけど、かなり錆ついてました

水没した新幹線は直すよりも新しく作った方が費用を安く抑えられるんだとか、

だからそのまま

水に浸かってそのままだとすぐに錆びるのねぇ

その為、JR東日本、上越新幹線を新しくする予定が、そっちは後回しになった

と、オジサンが悲しそうでした

ボロボロの新幹線で我慢しなきゃって

大宮とか京都の博物館に運ばないのかなぁ?

いや、そうだとしたら、そんなこと直ぐに考えてるよね。。。出来ないのかな。。。

 

これがニュースで流れて、こんなところに新幹線の車両基地がある事を初めて知りました

愛おしい北陸新幹線です

 

始めは近づくとこんなで近いと見れなくて、

 

オジサン、仕方ない、肩車してあげる!と(笑)

いや、いや、いや。。。それは、

怖くて(笑)

大体、わたし何キロあると思っているの???(笑)

そして、私たち50代後半です(笑)

一発で腰やられるだろ!

かなり本気で3回くらい必死で言うので、

必死で止めました(笑)

はじめ、肩車が何か思いだせなかったもん(笑)

この辺りの道は綺麗になっていましたが、

お家は、泥をよけてあるけど、

住めない状態でありました

リンゴも実はなっているけど、

みんなドロドロか腐っていたりして

収穫できなかったのね


この記事についてブログを書く
« 味郷(みきょう)とんかつ ... | トップ | 小木曽製粉所 »