気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

富士サファリパーク/静岡/テディベア

2006年07月20日 | お出かけ

P1010028お肌のトラブルを覗いては、やっと日常が戻って来た~。今回つま恋に出かけるにあたって、どこか行きたいとこある?下調べをしてね!と198ちゃんにるるぶを渡されていた。るるぶはどのページも美味しそうに!楽しそうに!紹介されてる。選べるはずが無い!しかも、ここから静岡は一番の近道で5時間程かかってしまう。いったい何処を選べばいいのだ?でも、行きたい場所発見!富士サファリパークだ~。何年ぶりだろう?○○サファリパーク。行ける?と聞くと、通る道に近い事が判明。わ~い!わ~い!生ライオン、生ヒョウ、生クマが見れる!三連休初日ということもあってかなり混雑いていた。私達は自家用車で廻ったのだが、園内は大渋滞で日差しも強く、最後はあくびが出てだれる程だったー(^^; こんな渋滞も久々。(う~っ、よく考えればこの日も結構私の肌は焼け付いてたのだー)動物達もちょっとダレダレ。でも、動物園に比べればのびのびとストレスもなさそうにくつろいでいた。(動物園の動物たちははいつも檻を行ったり来たりしててストレスあるんだなと感じてるので)
P1010029一番近くで見れたシマウマ君。「あっ、シマウマ君!こっち見てる~。そんなに見つめないでよ~恐いよ~!」「な~んだ、暑くてボーっとしてたのか、バイバ~イ!今度遊んでね~!ほっ」 月の輪ぐま、ヒグマ、ライオン、ぞう、キリン、ヒョウ、バッファロウ、カンガルー、その他いろいろ、沢山動物が見れて超楽しかったよねぇ~いく。一番可愛かったのが名前忘れちゃったけど、シカのちっちゃい版。牛科だそうだが、40センチくらいしかなくって、バンビみたいに三角顔で、草に隠れて遊んでいた。あとはやっぱりグリズリー大好き!体のバランス、顔の形、私のタイプだぁかわいい!欲しい!!???一緒に住みたぁ~い!って無理なのでいくで我慢!  いく「ちっ、がまんかよ~」

この記事についてブログを書く
« apbank fes'06/小田和正/つ... | トップ | 富士吉田うどん 美也樹 »