気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

稚児池

2020年11月23日 | まいにち

稚児池、、、いつの間に?

家の山の名前です、標識が付いてました(笑)

てか、意識にはないが、今ってわたしの山だし

日本最古の恋物語

大国主命が奴奈川姫に求愛をしたが、

奴奈川姫は初め嫌だって言ったらしいね(笑)

そして、その子供、建御名方(タケミナカタ)が遊んだ池とか?

よくわからないけど(笑)

そして、我が家のシンボルツリーのピンクの山茶花

今、満開です!

家の周りはピンクの花びらでいっぱい!

 

 


この記事についてブログを書く
« 庄内 アルケッチャーノ | トップ | 青森屋さん フルーツタルト »