TABOの囲炉裏部屋

さあ~ゆっくり、上がってたんせ。ぼ~とした何もない日もいいでしょう。

栗の殻で染めたタペストリー

2012-10-24 12:47:38 | 草木染め

先日、「ものづくり作品展」なるものが関善で行われました。私も少しだけ展示させていただきました。

私の一番の自信作です「栗の殻で染めたタペストリー」 上はミョウバンで媒染し、下は鉄媒染です。

すばらしい鹿角紫紺染めの作品も展示されました。今は作られていないとても貴重な作品です。

 最後に西根に在住しております沢口ハルさんの「茜染め」の作品も展示され、もうため息だけばかりです。

すばらしい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿