でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

掃除機をかける前にして欲しいなぁ~♪

2015-12-28 | でんきや

 

こんばんは。

でんきやオカンです。

 

押し迫ってきましたね~。

みなさん、大掃除はすまれましたか?

 

私は、

夏にだいたいすましています!(笑)

 

寒い時に本気で、

するもんじゃあないと思ってます。(苦笑)  ←負け惜しみ?

 

お店の大掃除は、31日の午後からしますけどね!

 

・・・・・

「今年の年末は、バタバタするわ~」なんて思っていても、

実は、去年の年末の事も、

一昨年の年末の事も、

すっかり忘れてて、

適当に思ってるだけなんですよね~。

 

っていうのは、

去年の今日は、

「お料理教室」を開催して、

お昼から、ヨシノ鍋の配達に行っていました。(苦笑)

 

全然、去年の方が動いてるじゃん!って話ですね~。

 

・・・で、お願いがあります。(いきなり?)

 

今年さいごに掃除機をかける前に、

掃除機の掃除をしてあげてほしいな~って思っています。

 

えぇ?毎回してる?

その方は、素晴らしい!

 

普段のごみ取りや、

紙パックを捨てるだけじゃあなく、

使い古しの歯ブラシをご用意してもらえると嬉しいです。

紙パック式でも、

サイクロン式でも、必ずフィルターがついています。

 

そのフィルター部分を歯ブラシで、

軽くこするだけでもいいので、

埃や、小さい粉のようなゴミを取り除いて~♪

 

試してみて下さいね。

吸引力が違ってきますから~!

 

日頃から思ってたんですけどね。

掃除機の掃除をしてほしいな~と。

 

でんきやがお客さまにお伝えしなくちゃあいけないことは、

山のようにあるな~と、

思う2015年末でございます。

 

ってことで、

30日(水)まで営業しています。

31日は、お店の大掃除ですが、

なんやかんやで、動いていますので、

お困りごとがあったら、お電話くださいませ。

086-299-0205

 

年賀状も、全く手つかず・・・

デザインさえ決まらなくて、

アワアワしてますぅ・・・・・。

 

ははははっっ・・・と、笑うしかない!

 

こんなぐずぐずな自分でも、

「まっ えっか!」と、

思えるようになったのは、

進歩です!(ホンマかいな?)

 

じゃ、又明日~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿