本人戒烟中 我愛MIMIAO 我希望処ヲ件事儿能一様長久

私が好きなものは全部ここにいる

bloglines andslsk

2006-04-24 | ニッキ
98年から、私のネット生活はもう8年間だ!この8年間の中に印象的、私を影響したのはslsk,とbloglinesだけだ。

slskは2年前、夢中に使っていたが、大量のmp3フォーマットの音楽が交換することがslskを使ってできた、音楽情報がなかなか手に入りにくい中国においてる私たちの音楽を聞きたい気持ちを果たし
た。2年前のslskのユーザもすごいだな、上世紀50年代60年代のLPをmp3のフォーマットに変えて、貴重な音楽を全世界のミュウッジクファンにきかせた。
このニッキを読んでる貴方がその嬉しさが理解できないかもしれない。

slskはわたしのネット生活を変わった。友たちのパソコンはいヶ月間シャットダンウンと言う記録があった。或いは、毎日DLしてりる、他のユーザにDLをさせてると言うことだった。

bloglines

今 使っている、2年前のslskと同じような感じがあるんだ。情報量が大量的、圧倒的、ただ、お前がどの位の情報が受けられる次第だ。
bloglinesとslsk同じ所だと思う
私のフイードの数が361となり、一日bloglinesを使わないと、未読の文章量はどんどん増える、2000以上越える。もちろん わたしがRSSしたの多くはニュースだった。一日中しても、読み尽くしないでしょう。これはslskと同じだ。slsk使うと、毎日DLということだけ楽しんでる、DLすぎて、音楽を聴く時間全然作れなくて、全く、slskを使う本意にはずしてしまった。


でも、なんといっても、ないよりあるの方がよいね

最新の画像もっと見る