Sugarな美容日和

新作発表会速報に自腹んエステ報告、そしてほっかほかのビューティゴシップを

M・A・Cの新作はファンデがよさそ

2006年01月17日 | Weblog

クラランスの発表会のあとは、アニヴェルセルと並ぶ発表会のメッカ、スパイラルでM・A・Cの新色発表会。
なんで、いきなり1日で2コマもブログがあるんだよって。だってこの写真、気に入ってるんだもん。クラランスのバラ埋もれ香水もかわいいしさ、両方載せたいんだもん。このブログシステム、1日1点しか写真載せられないから、仕方ないのさ。

で、M・A・Cです。メイクしているのは、発表会ごとに来日してプレゼンターを務めておられるゴードン・エスピネー(多分。話し方も優しいしさあ。まじ、いい感じなんですよ)。
コレクションのステージメイク傾向を下まぶたのつけまつげテクとかを織り込んでリポートしつつ、最新メイクを紹介。リップグロス4色にスティック6色、シャドウ8色と、新色も盛りだくさん。美白アイテムも2点も出ます。だけど、個人的にはリキッドファンデが気に入りました。
軽くてツヤがあってさっぱり系という今どきタイプ。10色という色バリエも頼もしい。カジュアル好みの方にはお気に召すのでは。4410円というプラスも悪くないよね。

 

クラランスの初めての香水

2006年01月17日 | Weblog

クラランスってスキンケアとかボディケアのイメージが強いけれど、超人気香水もいっぱい扱っていて、ギョーカイ的には香水のビッグカンパニーというイメージも強いですねえ。ただ、他ブランドの香水を扱っていても、これまでオリジナルはなくて、香水ブランドとは一線を画しておられるのかなーと思っていたのですが……

満を持して、オリジナルフレグランスをついに発表。それも一度に2点。ちょっとびっくりです。

その衝撃のデビュー作は、Par Amour=愛ゆえというクラランスらしい名前の2バリエ。バレンタインにぴったりですねえ。
「愛」って言っても、クチュールブランド系の、セクシー系ではなく、親子とか家族とか、広い意味での愛をイメージしているところが、またファミリーカンパニー、クラランスらしいところ。セクシーすぎず、清潔感のある香りは、日本人好みの気がします。

2バリエは、右側のスプレー部分がピンクほうが若向けのややライトな香りで、左のレッドのほうが手ごたえのある本格的フレグランス。
私は香りの好みはガイジンなので、レッドのほうが好きだけど、ベビードールとかチャンスのヒットの流れから考えるとライトバージョンが本命でしょうか。
近々、各デパートでキャンペーンが始まるはずなので、香り、比べてみてください。

ゲランの美白発表会

2006年01月16日 | Weblog

心を入れ替えて発表会レポートです。ブログに載せるつもりで、去年からデジカメ撮影記録がたまっているのですが、もうわけわかんないので、すいません、いきなりゲランの美白からです。

美白シリーズのアイテム追加で、集中ケアの美容液とUVケア下地を中心に、キスキスの口紅などなどが、コスメ発表会のメッカ、表参道のアニヴェルセルでお披露目とあいなりました。
写真の手前、わざとらしくカメラ目線になってるのが集中ケア美容液。同じく、わざとらしく、自然なポーズを撮っているのが、象の背中でべそをかいていた和田嬢とグラツィアのエディター松本嬢です。

和田嬢のモデル体型もすんばらしいのですが、松本嬢、あいかわらず、お美しいです。私が勝手に決めているビューティメディア界3大美女の一人だし。
ちなみにあとの二人はライターの海野由利子様と、あらためて言うまでもなくマキアのカバーを飾られた超美女、岸紅子さまと決定させていただいております。

しみじみ思うのですが、美人というのは目が二重とかぱっちりとか、鼻がどーしたとかというのは、たいしたことではなく、もー全体がどーしよーもなく美人だと思うのです。だって、目鼻がよく見分けられない遠目とか、こんなちび写真でも、美人は美人ってわかるもんね。東京三菱銀行の10億円とか横領していたナントカさんも、あんなに深く帽子かぶってても美人だってわかったしね。多分、全体の造作とか位置関係が重要なんでしょうねえ。

だから、はっきり言ってアイシャドウとか、少々ムラになってようが、ぼかす範囲がヘンだろうが、シミがあろうが小ジワがあろうが、洗練やモード性とは関係があっても、美人度とはあんまり関係がないと思うのですよ。
それより、眉とか唇の輪郭とかアイラインとか、造作修正が大事なんだろうなあ。しみじみ……ああ、発表会レポートでしたね。ゲランの下地、キレイです。特にパール入り、いい感じです、和田様。

この方がキダダ様

2005年11月04日 | Weblog

真ん中のギャル!がクインシーの愛娘キダダさまです。元モデルで、親はウルトラスーパースター、現在デザイナーで、彼氏は有名ラッパー。
つまり、ロス版の超セレブ二谷友里恵ってとこですか。
あたし、いかにも付け足しってアングルだなあ。カメラマンになめられきってます。

友里恵さまはどんな方か知りませんが、キダダはすっごいフレンドリーでヨイ子なのよ。まじ、びっくり。
なにしろ連絡をとろうとしたら、いきなり本人から携帯メールがきたもんね。ふつー、マネージャー通すだろ。

ディズニーって(日本のディズニーですが)ご自身の権利関係とか著作権とか、とぉってもとぉってもきぃっちりしておられて、「これがアメリカ流ビジネスってわけかあ」、って思いっきり引いてきたんですが。ワタクシのような粗忽者には、とてもおつき合いさせていただけないお方なのだけど、今回はキダダもロスのディズニーも異様にフレンドリーで話も早く、恐怖なほどスムーズに話が進行。VOCEにも写真込みでディズニー新作コスメの記事が書けました。
(日本のディズニーさま、ロスのディズニーさまからもらった写真で、許可はもらってます。そこのところ、よろしくお願いしますです)。

1月23日発売のVOCEには、もっといろんな(オフィシャルな)写真を載せた(掲載許可済みよお)ので、よかったら見てちょ。

写真が届いた。驚き

2005年11月04日 | Weblog

まさか、届くとは思わなかった写真が届きました。疑ってゴメンよ、クラウディア&キダダ。

ほんと、みなさまのようなウルトラセレブが、まじで無名アジアンに写真を送ってきてくれるとは思わなかったのよ。驚きました。感謝。

左端は誰だったけええええ……なんて、アタシもかなり失礼な女ですね。多分、かなりの有名人なのですが、失念しました。その横はナオミ様、アナスタシア様、で、あたしです。身長差と顔のサイズ差がすごいです。なんだか感動!

おまえの顔なんか見なくていいから、セレブの写真だけ載せろって声も聞こえる気がしますが、セレブだけの写真はオフィシャルなものしかなく、えらく莫大な掲載料がかかる危険が。
なので、おのぼりさんスナップ写真しか載せられないの。許してください。

象に乗ったけど

2005年10月27日 | Weblog

まとめて書いてるから、もう覚えてないよ。

ともかくゲランの発表会の翌日、フリータイムに象に乗りました。
なんちって。なんだったっけええ? ああ、宿題をためてはいけませんね。

で、象のトレッキングって、グラウンドなんかを数周するのかと思ったら、とんでもない! まじで山道を上り下り。なかなかのスリルです。
山道は象1頭でギリギリの幅。左は谷、右は崖。そこを巨体がよろよろ歩き、ときどき足がグキッとなって、ぐら~りとよろけるわけ。
一緒に乗ってるゲランの和田ミカ嬢は「だから、象なんて乗りたくなかったのよおおお。全員の保険はこのバッグに入れてきたから、心配しないでねえええ。ああああ」と、ずーっとぶちぶち言ってる。アタシ、全然、心配してないっす。おっもしろおおおおい。きゃっきゃ。
そのとき撮ったのが、この写真。
私は満面の笑み。隣の和田ちんも笑顔で撮られてると思っていたのだけど……。ウェブの小さな写真で泣きべそ顔、見えるかな。

見どころ・その2。
ああ、なんてこった。近藤はクインシー・ジョーンズさんちへ行ったときと同じかっこ。前日、着替えがなくなり、ホテルの洗面所で手洗いしたもの。
ああ、なさけねええええ。

部屋運、いいみたい

2005年10月27日 | Weblog

ロスの部屋もすごかったけど、チェンマイもすごいでしょ。この他に、写真に撮ったスペースの3倍くらい広いリビングルームがついている。私の腕前では、いっぺんに撮影できず、残念だ。
部屋運、いいみたいだなあ、最近。

こんなことより、ゲランの新製品のこと、報告すべきか?

新作は蘭のエキス入り超豪華クリーム。蘭って、日本ではデリケートな開店祝い&政治家パーティ用高級鉢植えというイメージだけど、実はめちゃめちゃ強い花で、100年生きていることもあるんだって。
実際、オーキッドガーデンへ行ってみたら、蘭の花が宙づり状態。一時、流行ったアフリカのミラクルプラント、あんな感じです。根っこむき出しで、養分どころか土もなし。1日2回水をどばーってかけるだけでいいんだって。それぐらいタフ。
で、その不老長寿なエキスを盛り込んだのが、新製品のオーキッド アンペリアル(みたいな名前。ああ、正式名思い出せない。すいません)というわけです。

1回使ったら、2日くらい快調だった。久々にすごいです。ほんと、ヨイショではありませぬ。でも、高いよおおおお。

いきなりチェンマイ

2005年10月26日 | Weblog

パムと涙涙のお別れをし、もちろん次回からはエージェントを通さず、直接格安プライスで泊めてもらう約束をがっちりかわし、一路日本へ。ナイスな定宿探しという、いちばんの目的を果たし、まじ幸せ。これから毎年、ロス、来ちゃうもんね。

で、自宅へ帰らず、羽田に(成田のホテルを予約したつもりで、まちがえたんだよ。ふん)一泊し、翌日はいきなりチェンマイだあああ。

ゲランの新作クリームの発表会出席のために、チェンマイに来たとですよ。蘭の花のクリームなので、蘭のメッカ、タイで発表会が開かれるとです。あまりの豪華さに、思わずなまります。

ホームステイの貧乏学生から、いきなり発表会会場でもあるフォーシーズンズ・ホテルにお泊まりの、リッチなセレブ様だぜ。イエ~イ。ビバ贅沢! 
見てよ、この景色。ホテルの敷地なんすよ、見渡すかぎり。すごいですねえ。
とりあえず、到着した日はご飯を食べて解散。お部屋でお休みです。
が、この部屋がまたすごい!写真は明日、ね。

光陰矢のごとし

2005年10月22日 | Weblog
ご存じのとおり、すっかり夏休みの絵日記溜め込み状態です。
思い出しつつ、このブログをという状態。あれからいっぱいありすぎてもうよく覚えてないよお。と嘆きつつ……

で、22日、ついに2週間の休みが終わり、クラスメイトを残し、私だけ卒業。10週間のクラスなんだけど、なんとディプロマをくれました。えー加減だね。で、「すがこお、卒業証書よお」と持ってきてくれたレイチェル(職員です)とエントランスで記念ショットを。

このあと、クラスメイトとゲッティ センターhttp://www.getty.edu/に行って、お別れディナー。
ゲッティセンターはギョーカイの皆様ならご存じの、あのゲッティ イメージズの本体というか、石油王の故ポール・ゲッティさんが遺産7400万ドルをなげうってつくったプライベート美術館です。
これがすごいのよ。「おいおい、こんな名画まで個人で買ったんかい」とつっこみたくなる超有名作だらけ。で、入館料とか全部タダ。クインシーさんちもLAを見下ろす山の上の大邸宅でしたが、ゲッティセンターも眼下にLAを一望できるエクセレントなロケーションです。レストランからの眺めはすんばらしい!! 夜のレストランはロス観光の穴場です。ぜひ。
しかし、ああ、これでロスともお別れかあああ。

スーパーセレブな誕生日

2005年10月16日 | Weblog

今日は誕生日です。で、アナスタシアとランチの日でもあります。

お昼前に「お昼は、どーしましょ」という電話をしたら、だいたいのところ「3時からよ。クルマある?」「ありましぇーん」「じゃあ、2時半に迎えに行くわ」「ウエストウッドの知人宅(見栄です。ホームステイとは言えません)にいるから」というやりとり。
で、あのマドンナも3週間待ちするというアナスタシア様を、アッシーにさせていただきました。しかし、そもそもだいたいレベルで話を進めたこと自体が身の程知らずの暴挙だったので……

アナスタシアのクルマでビバリーヒルズを越え、超ビリオネラー地区ベルエアへ。10分走っても、まだ3軒目って感じのスーパー豪邸エリアです。
で、なんだか人が集まってる一画でクルマを降り、黒服たちにキーを預けても、まだ「レストランなのお?」とボケをかましてるアタクシ。「個人宅よ」(アナスタシア)。はあ。

そして、ほかのお客さんたちと黒服運転のカートに乗り込み、個人宅とやらのスーパー豪邸へ。広大なお屋敷のほんの一画に、巨大テントが張られ、その中はまじでアリスのティーパーティ。これって……?

「クインシーの娘のキダダがディズニーの洋服デザイナーになったから。そのお披露目パーティね」「あのお、クインシーって、クインシー・ジョーンズ様で? もしや、あそこにいるのは、ミラ・ジョヴォビッチ? あれはカルメン?」「ナオミは、あいかわらず遅いわね」

なんてこったい! ミラクル・スーパースター宅のスーパーセレブ・パーティに、Tシャツ+チノパン+ほぼすっぴんで来ちまったぜ。ま、シャネルスーツも多いがジーンズも多いからえーけどさ。「どんなパーティか、私、電話で言ったわよ」とアナスタシア。申し訳ない。英語力がないくせに聞き流す横着者で。

あとは、ナオミやミラに「今日は、誕生日なの」と「お誕生日おめでとう」と言わせ(ほかに言いようがないよねえ)、おみやげ用イラストを描いてたディズニー専属画家には「誕生日だから、特別なものを描いて」と(多分)契約外の仕事をさせ、ティーパーティのお菓子は食べまくり、カメラマンにセレブたちと写真を撮らせ、お土産にキダダの新作ネックレスをもらい、ととりあえずできることは全部やりました。

ナオミたちとの写真は後日、アナスタシアを通してということだから、その場でもらったアナスタシアとのツーショット・ポラを。ちなみに彼女とも(ボビイ ブラウンともだけど)同い年です。すいません。貫禄なくて。