Sugarな美容日和

新作発表会速報に自腹んエステ報告、そしてほっかほかのビューティゴシップを

ローラ直伝リアルメイク

2006年05月12日 | Weblog

ローラ メルシエが来日して、メイク実演ありの発表会に出かけました。

洋服の世界でも、オートクチュールのハイファッション系とプレタポルテのリアルクローズ系があるけれど、メイクのアーティストブランドもこの2派に分かれるみたい。
ハイファッションな超モードメイクは楽しいしわくわくするけど、TPOを選ばないとタダの変な人になったり。一方、リアルなデイリーメイクはセンス良くできたらカッコイイし、普段の顔の美人度が倍増するけれど、下手すると退屈だったりジミだったり。
どちらも一長一短ありだけど、最近はなんだかリアルメイク系に引かれてるのです。で、リアル系の代表といえば、ボビイ ブラウンとこのローラ メルシエでしょう。

極意は「メイクしていないように見えること」というローラのベースメイク、ファンデ(の仕上がり感)嫌いのアタクシ、すごく気になります。
で、ご本人にファンデを中心に似合うアイテムと色を選んでもらったもんね。で、メイクも図々しく個人指導してもらった(写真はモデルですよ。あたしじゃないです、もちろん)。

ローラのセレクトは、ティントファンデはサンド、チークはローズ系、コンシーラーは5番でした。「ちょっと暗めがナチュラル」というアドバイス。私のようにやや黒めの肌色の方、ご参考にどうぞ。

顔全体は気持ち暗めの色使いでも、まぶたにウィートという目もとベース、小鼻にシークレットブライトナーというハイライトをのせた効果は歴然。発表会後、編集部に戻り夜中まで残業したけど、トイレの鏡に映った肌が、いつもより数段明るくくすんでない。う~ん。さすが。


最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたちごっこ (執事)
2006-05-17 15:53:32
 あらあら、お掃除がたいへんですねぇ。

コメント削除より、きちんとした文章を書く練習でもしたらいかが?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-17 16:20:23
全消しお疲れ様。

御身大切になさいませ。



返信する
Unknown (春日)
2006-05-17 16:51:47
VoCE6月号において、大変悪意ある記事が掲載され哀しく思っております。

6月号の266ページ、 女性ライターさんが潜入取材をするコーナーにおいて、

池袋のあるお店に潜入レポートをしているのですが、

この文章がとても好意的とは思えない書き方で、大変不快感を抱いてしまいました。



>大きく紹介されたのが某女性週刊誌だからでしょうか。

来ている女性がとっても庶民フレーバーです。

>あーでも、このちょっといかがわしい感じが、

主婦たちの退屈に蝕まれた心を刺激するんでしょうか?

以上引用。



こんな表現で、よく掲載許可がおりたものだと、

そのお店のHPを調べてみたら、どうやら全く無許可で掲載したもののようです。

いくら潜入取材がウリとはいえ、こんな中傷ともとれるような文を

商業誌に掲載しても良いものでしょうか?

また掲載写真についても、被写体の方々(一般の方だと思われます)に無断で掲載しており、

お店側から、講談社に事情説明を求めたようですがこの対応にも誠意を感じられません。



>上述の無断掲載を知るにあたり、直ちに当該編集部へ問い合わせを行いました。

>その結果、先方の担当者からは「何か問題がありましたか」と、悪びれない様子で、

謝罪の意思もない旨の回答を頂きました。

>その後、同編集長とも折衝致しましたが、何ら回答がなく、

私どもとしましては、この雑誌は、常識も倫理観もないゴシップ誌であると結論付けました。

以上HP引用



一読者として、この本の編集方針に不信感を抱いてしまった事は否定できません。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-17 17:23:40
最低ですね
返信する
自業自得ですね (身から出た錆)
2006-05-17 17:55:35
調子乗り過ぎたんじゃないですか?



上から目線で悪意に満ちた人を小馬鹿にした記事なんか書いて…。



同情しませんよ。あなたが悪いんだから(^-^)



庶民フレーバーとかライターとしては、底が浅い表\現ですね。



講談社に守ってもらおうとせずに、謝罪なりしたら?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-17 18:14:42
外見のオシャレも大事ですが

精神的にブスだったら台無しですね。

勿論、あなたのことです。

Voceはライターも編集部の方も外見の美しさだけ求めるハリボテ。いちばんみっともない。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-17 18:49:31
どんなな女性かと思えば・・・



庶民フレーバーが漂う人ですね。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-17 18:54:49
↑わははは上手い!

ぴったり横分けがセレブの流行ですかー?

返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-17 21:13:23
この写真も隠し撮りですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-17 22:08:28
もう失望したので雑誌は買いません

以上。元読者より

返信する