ブログ人ファイトマンの思い出づくり

趣味を通じて人と人との出会いの中で楽しい老後の生きがい作り、残り少ない人生を大切に、終わり良ければ全て良し。

退職互助部作品展

2023年02月12日 | 文化・芸術

 教職員互助組合浜松支部の「退職互助部作品展が」浜松市教育会館の多目的ルーム・中会議室・ロビーで開催されて居ります。私と共通の趣味を待つ元教員から案内状が届き行って来ました。3年前に行ったことがありましたが、地形が変わって居た為、場所が分からず苦労した。2時ごろようやく会館に着き会場に入りました。私と共通の趣味である元教員のサークル「立体書画工芸」の会場に行く。見学者は一人も居ない淋しい作品展でありました。午後3時に閉館と言う事で各会場で時間をかけることが出来ず写真を撮って来ました。「百聞は一見に如かず」私の下手な説明より写真を見て下さい。

絵画部門(油彩・水彩・その他)で20名、手芸部門17名、書道部門(書道)1名)(刻字2名)工芸部門4名、写真部門5名、花部門(生け花1名)(フラワーアレンジメント12名)短歌教室8名、俳句教室7名、写真教室15名、生け花教室6名、立体書画教室6名と多岐にわたる教室にさすが教育者の集まりであると感じた。

{立体書画工芸部門}

{立体書画の説明が立体書画で記してあります}

{会員の製作品(立体書画)8名}

{いけばな教室6名}

{写真教室15名}

{手芸部門17名}

{花部門(生け花)1名・(フラワーアレンジメント)12名}

この他絵画部門、油彩・水彩・その他の20名の秀作が展示してありました。この日は午後3時に終了となって居りましたのでもう少しゆっくり鑑賞したかったが帰る事にしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の磨 | トップ | 私の散歩道 »

コメントを投稿

文化・芸術」カテゴリの最新記事