福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

マンガで分かるネット・スマホ依存症治療

2017-04-19 08:00:00 | 日記

マンガで分かるネット・スマホ依存症治療

「無料ゲームで失う時間は戻らない!」






こういうことを言い始めてしまうと、世の中の大半は無駄なことだと思います。

生きるためには不必要なほどの豪勢な食事、行ったからと言って今後の人生に役立つわけではない旅行、読んで為になって楽しかったと言いつつも人生には役立つわけではない本。
おおよそ趣味に分類されるものは、ほとんど無駄なものでしょう。



仮に、このマンガのように無駄な時間は無駄と断じて、ずっと働いてお金を稼ぐ人がいたとして、その人は稼いだ金を何に使うのか?

生きるために必要最小限の食事、雨風がしのげるだけで寝るためだけの家、後はすべて仕事。

・・・過労で倒れた後の入院費かな?



無駄な時間を無駄としか思えない人は、早急に死ぬことをお勧めします。
それが一番、無駄が無い。

人間、自分が楽しいと思える無駄な時間のために生きているものです。








ここまで行くとちょっと考えそうですけど、まぁ本人が人生楽しいならそれでいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿