福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

モンコレ20th Festa大阪

2017-04-19 09:22:18 | 日記
【大阪レポート1/8】4月16日、大阪・難波御堂筋ホールにて開催された20th Festa大阪。シングルファイトは105名、チームファイトは13チーム39名の参加となり、それぞれスイスドロー6回戦で対戦が行われました(シングルファイトはA・Bの2ブロック制)

【大阪レポート2/8】見事優勝し、副賞として全日本選手権の参加権を獲得したのはこちらの皆さんです。おめでとうございます!
Aブロック優勝:モリゾノさん
Bブロック優勝:イワシタさん
チーム優勝:やまのうえフレンズ(ESさん、ヒデさん、ましゃおさん)


【大阪レポート3/8】シングルファイトAブロックの上位デックをご紹介します。
優勝:モリゾノさん(シルク多色スペル)
2位:風見さん(リコル大型)
3位:FOOLさん(ココバードマン)




【大阪レポート4/8】シングルファイトBブロックの上位デックをご紹介します。
優勝:イワシタさん(ドリブラ錬金弾)
2位:うもんさん(土魔デーモンインセクト)
3位:ゆーさん(いろいろココ)




【大阪レポート5/8】チームファイト優勝チームのデックをご紹介します。
ESさん(アーニャ火土ドラゴン)
ヒデさん(ミルク土魔デーモン)
ましゃおさん(ミルク火魔デーモン)




【大阪レポート6/8】上位入賞者9名のうち、使われている召喚術師が7種類と、見事にデックタイプはバラバラになりました。バラエティに富んだ環境であり、どのデックにも活躍の可能性があると言えるでしょう。

【大阪レポート7/8】こちらはシングル&チームファイトで使用されていた召喚術師の分布です。使用率はアーニャとココのツートップですが、12枚すべての召喚術師が使われている結果になりました。この勢力図が東京大会ではどう塗り替わるか、注目ですね。


【大阪レポート8/8】以上、20th Festa大阪のレポートでした。次回は5月14日の東京大会となります。事前エントリーは4月24日までですので、お忘れないようお願いします!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿