福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

モンスターコレクションノベルwiki 短編集編

2019-08-22 10:25:52 | 日記
作品:モンスター・コレクション短編集

 (1)青い波の冒険   
     著者:高山浩  ‐takayamahirosi‐
   絵師:相沢美良  ‐aizawamiyo‐

 (2)魔物と仲よくなる方法
     著者:北沢慶  ‐kitazawakei‐ SNE所属
     絵師:鈴木理華  ‐suzukirika‐

 (3)砂漠の王
     著者:三田誠  ‐mitamakoto‐
     絵師:田中久仁彦 ‐tanakakunihiko‐

出版:富士見ファンタジア文庫



名前:クレオン ♂
特徴:
職業:教師、元冒険者
特技:
特記:
セリフ:「いや、魔物というものは、あそこに描かれているほど単純なものたちではない。それはオークであっても変わらない」
    「いや、それだけではない。我々と全く違う存在もいるだろう。そして、それと関わる者たちも」

名前:ユーリ・エルク ♀
特徴:盲目、長髪(黒)、黒目、赤銅色肌、亜麻布の貫頭衣、腕に入れ墨(鮫除け)
職業:漁業手伝い
特技:文字描き
特記:6歳で両親と視力を喪失。のちに盲目召喚術師
セリフ:「いいなぁ、旅かぁ。わたし、この村から出たことがないの」
    「リヴァイアサン?そんな大きなお魚がいるの!ヌッペさんは、その魚が食べたいの?」

名前:ヌッペ ♂
特徴:ギルマン
職業:ギルマン・サーファー
特技:波乗り
特記:分厚い上下の唇がひっかかるため語尾に破裂音、のちにユーリの従者。
セリフ:「あんなじいさんたちの昔話につきあってられるかって。ほら<ボトム・ターン>いくっぴゃ!」
    「スランプってる場合じゃないっぴゃ!乗りこなして、オラ、伝説のサーファーになるっぴゃ」

名前:ブリュント ♂
特徴:亀
職業:サーフボード
特技:波乗り
特記:流水語
セリフ:「このまま<アップ&ダウン>で、<チューブライディング>を狙うか?それとも<ローラコースター>か?」
    「ふむ、文字が書けるとは大したものだ。この馬鹿者など、一語もわからんじゃろうて」

名前:人魚の女王 ♀
特徴:マーメイド、長髪(青)、青目、真珠の装飾品
職業:珊瑚の女王
特技:
特記:流水語、珊瑚の宮殿在住
セリフ:「ここから逃げて」
    「私を殺しても呪いは解けない。呪いは、人魚たちにもかかっていている。マーメイドとマーマンは、一夜の契りを交わすと、魚になってしまう。だから年老いた人魚なんか見かけないでしょ?」

名前:エルリィ・ハダウ ♀
特徴:少女、長髪(金茶)、貴族服(薄緑)、
職業:召喚術師(魔)
特技:召喚術 ◎骸骨兵、大山猫[ロット]、夢魔[テュシア]、髑髏の騎士[ゲイル]
特記:召喚術師名家の長女、資産家、魔道具多数
セリフ:「魔界最強の戦士であり、<聖>を狩るもの。誰もが恐怖するという究極の不死者…でもいまは、わたしのしもべ」
    「そんな不公平なのは、わたしは嫌いなの!自分でもバカだと思ってるわ!ほっといてよっ」

名前:ゲイルバル・バスカーリ ♂
特徴:骸骨、騎士防具、剣
職業:髑髏の騎士
特技:闇の波動、剣術、呪文(聖) ◎ジャスティス、キュア、聖烙印
特記:魔法帝国騎士団長、書籍“魔法帝国の興亡”を参照
セリフ:「…召喚された魔物が、すべて屈服すると思ったら大間違いだ。あいにくと、俺はもう誰の命令も受けるつもりはない」
    「…あの戦いさえなければ、俺も人の親でいられただろうか…イーリス…」

名前:テュシア ♀
特徴:夢魔、薄緑の肌、濃緑色の翼、メイド服
職業:サキュバス
特技:淫魔
特記:おちこぼれ
セリフ:「エルリィさまを悪く言わないでください!エルリィさまは、この小さな体でどれほど苦労をされているか…」
    「わかりました…わたしになにができるか、わかりません。でも、わたしはエルリィさまのために、死にたいと思います…」

名前:ヒムン・トゥル・スルジカ ♂
特徴:短髪(金)、黒目、冒険者服
職業:考古学者
特技:知識
特記:
セリフ:「ミルデ。サンド・ウォームの顔を区別できるのは、君らルマンジタくらいだって言っただろう」
    「自分がルマンジタであることに、誇りを持っている。だから、わたしみたいな余所者に、一族の歴史をどうこう言われるのが我慢ならないんだろう」

名前:ブーニル ♀
特徴:大ミミズ、牙、巨躯、頑強な殻
職業:ルマンジタの民、サンド・ウォーム
特技:砂漠移動
特記:ミルデ/ハジクの家族、雑食(砂も餌)
セリフ:「」

名前:ミルデ ♀
特徴:長髪(黒)、黒目、褐色肌、ヘアバンド(白)、民族衣装
職業:ルマンジタの民、巫女姫
特技:砂蟲使い
特記:ハジクの娘
セリフ:「へへん。それがちょっと違う。ただ呑み込まれるだけだったら、ルマンジタなら5歳の子供でもやるよ。でも、呑み込まれたまま砂の中を動くのは、よほどの腕利きでも難しいんだぞ」
    「ちぇっ。せっかく、今回はわたしの方がうんちく言えるかと思ったのにな」

名前:ハジク ♂
特徴:短髪、黒目、褐色肌、巨躯、民族衣装
職業:ルマンジタの民、族長
特技:砂蟲使い
特記:ミルデの父
セリフ:「まったく、おまえは。あれほど、しばらくは勝手に外に出るなと言っただろうが!」
    「なら、黙って、自分の包に帰れ。サンド・ウォームは寒さには弱いんだぞ」

名前:ゼッツ ♂
特徴:褐色肌、巨躯、民族衣装
職業:ルマンジタの民、狩猟
特技:砂蟲使い
特記:ミルダを先導する戦士
セリフ:「へ。『つながり』が騒ぐと思ったら、都会者のくさい臭いのせいかよ」
    「その《大砂蟲》っていうのは、どんな化け物なんだ?」

名前:フィセナ・ルーランダ・ジエス・リエ―デン
特徴:大砂蟲、牙、数キロにおよぶ巨躯、砂丘のような頑強な殻
職業:砂蟲を統べる蟲の王
特技:都市を呑み込むほどの暴食
特記:雑食、寂しがり屋
セリフ:「」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿