福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

【モンコレ20th/今日のカード/銀狐のエレイン】 04/24

2017-04-24 18:19:57 | モンコレ 今日のカード

七尾だったのが八尾になって帰ってきたエレイン。
いつの間に尻尾増えたし。

ついでに、前回は《銀狐エレイン》だったのが《銀狐のエレイン》になりました。
非常にどうでもいいです。



自軍パーティの「種族:ビースト」を手札に戻すと、「8/8/8/飛行/スペル:風魔*」に成長します。

「進軍タイプ:飛行」を付与する。とは書いていても、「「進軍タイプ:飛行」の進軍範囲」も進軍範囲になる。とは書いていません。
ウィンド・カッターが当たるだけのゴミに・・・まぁ「進軍タイプ:飛行」の進軍範囲に進軍してもよいのでしょうが。


凶獣スウは「「進軍タイプ:飛行」の進軍範囲」も進軍範囲になる。と書いてますヨ。
むしろこいつはただ単に「進軍タイプ:飛行」でよかったんじゃ。




即時召喚可能なフォクシアの夜襲忍軍などなら、回収したユニットを他の地形に即時召喚で使いまわせて効率が良いです。
レベル4に戻った返しの敵軍ターンで即時召喚しなおしてもよいです。
この辺が勢力ソースとなっているのでしょう。

追加カードに金狐のヴァッセルもありますので、それも踏まえて新たなビーストデックが東京大会には出てくるかもしれません。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2017-04-28 14:42:14
これは、自軍ターンしか変化できないということなんですね…でもビーストということは、召喚術師にココを選択しておけば、さらに加速して耐性付きますね。
強いな。
返信する

コメントを投稿