福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

6月16日 ファイアーボール福岡本店 モンコレ大会レポート(ネオスタン)

2014-06-17 21:29:14 | 大会レポート
時間無くて携帯からの更新です。
誤字脱字略字があると思われますが、すみません。


1.場所:ファイアーボール福岡本店
2.日時:2014年6月16日(月) 19時30分~
3.構築:ネオスタンダード構築
4.賞品:プロモーションパックVol.15
5.人数:参加者4名
6.他 :フリプレ1回


1回戦(VS はづきさん)
相手:ブロック6 エルフ天使
此方:ブロック1 河馬肉と馬肉

序盤から「ラインズベル」「ランスロット」がイニシ+2 攻撃力12で殴り掛かってくる。
今回使用したのは後攻強打得意なヒッポスなので、先攻パンチは願ったり叶ったりなのだが、ヒッポスの防御力は5か6なので片方止めても一体持っていかれる状況は嬉しくない。
早めに決着をつけたいところだが、、、、。

とりあえず彼等以外は河馬を苦戦させるような相手ではないので、毎回進軍を繰り返し、相手を消耗させて粉砕しようとするが、3戦闘連続で「ドラグーンドライブ」されて毎回大型からの強打を阻止されてしまう。
殺されないまでも先に進めず困ったものだ(*_*;

まぁ、四枚目はないので気持ちを切り替え、再度戦闘続行するが、今度は消耗品とスペル打ち消しが飛んでくるようになった。
今度は対抗出来ずに全滅させられていく。
勝てる気がしないんですけど(+o+)

だけど、苦しいのは相手も一緒のはずで、相手山札の消耗も早い。
持久戦に勝ち目を見い出せたが、終盤差し掛かってから本陣を貫かれ終了。


ヒッポス装備は強いけど、対抗数がしっかりある相手には悪手でしたね。さっさと捨ててればよかったと反省します。



2回戦(VS DRYさん)
相手:ブロック2 風魔女
此方:ブロック1 河馬肉と馬肉

此方事故し過ぎて8ターンほど小型がでない(T_T)
相手のダイスも悪く、一応勝ち残って本陣戦まで行けたものの、相手の「魔女スカディ」が全力を出してこられ、戦場の河馬を全て八つ裂きされてしまった。
一気に形成逆転され、本陣に篭城するしかなくなってしまった。
此方「鈍獣王ドドンパス」「ヒッポスの陸亀騎兵」で本陣を必死に守ることに専念し、相手のダイスが腐りまくったお陰で魔女狩りに成功。
あとは肉厚で突き進み本陣陥落で勝利。


ダイスに左右されまくりで、とてもモンコレらしい戦いでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« レシピ ブロック6構築 弓... | トップ | レシピ ブロック3構築 Q式... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事