すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

初さんま

2007-09-25 22:40:53 | 今日のご飯
主人がさんまが食べた~いって言うので
初さんまいただきました

今日の晩御飯がこちら



焼きさんま(大根おろしとすだちで)
冷奴(オクラと頂き物の茗荷のせ)
ごぼうサラダ
筑前煮
豆腐のミンチ包み揚げの銀あんかけ(生協の)

しまった豆腐ダブルだわ
でも、初めて食べたんだけど生協の美味しかった~
作り方が知りたいぐらいだわ

今年のさんまって美味しいんだって。
満天さんの言ってたメタボさんまチックじゃないですか?

今日も簡単ご飯
美味しくいただきました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ (満天)
2007-09-27 12:14:00
このメタボなサンマが脂が乗っておって
美味いそうな~~~
また
食欲をそそるエエ~焼き加減じゃ~~
上手に焼けたね~~
いや、サンマを上手に焼くのは中々難しいぞよ
中までフックラ焼きたいし
表面は焦がしたくないしの~
ああ~昼飯前に遊びに来てしもうた~~
腹減った~~~~
返信する
でしょ~ (すーざん)
2007-09-27 12:55:46
満天さん
フッフッフッ
お昼前でしたか~
お腹を減らすとご飯が美味しいのだ。
こんな時間にコメレスするすーざんは当直明けなり~
明日はお休みん。
でも、土曜は仕事さ。
徳島はさんまも美味しいのよ~
ますます来たくなった?
返信する
盛りだくさん♪ (yukakko)
2007-09-27 15:42:19
こんにちわ~!!
秋刀魚いいですね~
今年もおいしいみたいですね。
身が大きい気がします。
和食で、魚に野菜が盛りだくさんです。
この食事を今の私は食べるべきなんです。。。。。

豆腐ダブル。。。。。OK!OK!
豆腐好きにはたまりませんね
この生協の豆腐は、生協の店舗でですか?
それとも、宅配しているのですか?
おいしそうです~
私も結婚3年目に突入です。
2005年結婚ですね~♪
返信する
そうで~す (すーざん)
2007-09-27 18:18:46
yukakkoさん
そうですよ。2005年ですね。
たしかyukakkoさんが少し先輩だったですよね。
歳は私が上ですが・・・
なんと!ふむむ~んさんと結婚記念日が一緒でびっくりでした。
2年先輩で歳的にも先輩なんですけどね~
この豆腐は宅配のです。実母に一緒に頼んでもらってるんですよ。
仕事柄、帰りも遅く当直もありますのでなかなかスーパーでのお買い物が出来ないと言うか
品物があまりなくなってるし・・・
本当に生協には助けられています。
安心ですし。店舗にもあるかもしれないので探してみてくださいね。
妊娠中や子供が生まれたるすると私の友達も安全性に気をつけるようになったと言ってました。
中華なんかもお野菜がいっぱい食べれるのではないでしょうか?
今年の秋刀魚は特に美味しいですよね~

返信する

コメントを投稿