すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

作成完了

2007-03-14 23:15:41 | 今日のご飯
忙しい時にはこれよ
マダムに教えていただいた黒飯
作ってみました~

想像してた以上においし~
作り方まで聞いておいてこれを黒飯と気づかず食べきった主人って

これからは我が家の定番メニュ~になりそうです
ありがとうございます



黒飯(ネギをのせて)
サバの塩焼き
野菜入り水餃子(キャベツ、にんじん)
ごぼうサラダ(ごぼう、にんじん)

また何か皆さん教えてくださいませ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒飯・・・って・・ (ぶ~ば~)
2007-03-15 06:32:59
黒米のご飯のことーーー??
ぶ~ば~は、とにかく雑穀米がだーーい好きなんだけど
じいと三女のみーちゃんが・・・あまり好きじゃあないの
で;;;;
黒飯・・・美味しそうーー。。気になるーーー
野菜入り水餃子。。絶対今度(じいが帰って来たら)
作るわねーーーー
返信する
↑のぶ~ば~ちゃんと・・・ (長友)
2007-03-15 07:31:45
同じくで雑穀米が好きで前に教えてくれた
16穀米で2k痩せたのよ・・・。
黒飯って黒米で炊いたご飯って意味?
もし違う作り方が、あるなら教えてね
返信する
黒飯 (マダム)
2007-03-15 12:35:38
どーなることやら・・
と思う材料でお手軽にできる上においしい
主婦のお助けごはんだよね

気に入って頂けてよかったです
私もすーざんちのぴりから大根とキムチ肉じゃがは
我が家の定番です
返信する
私も (すーざん)
2007-03-15 22:24:11
ぶ~ば~さん
私も雑穀米好きなんですよ~
今のお気に入りはやずやの発芽16雑穀
黒飯は雑穀米じゃあなくて炊き込みご飯なんですよ。
マダムに承諾を得たのでレシピ書きますね。
ご飯3合にシーチキンL缶を油ごと全部と
塩昆布(減塩がいいと思います)を50g入れてお水を入れ炊きます。
それだけです
おいし~んです是非お試しあれ
返信する
え~ (すーざん)
2007-03-15 22:29:18
長友さん
2キロ痩せたんですか?
私はぜんぜん痩せてません
黒飯のレシピぶ~ば~さんのコメレスに書いてますので読んでくださいね
美味しいので試してみてください。
返信する
そうなんですか? (すーざん)
2007-03-15 22:32:09
マダム
我が家のメニューが食卓にですか?
なんだかうれしいです
酢サバも加えて下さいませ
返信する

コメントを投稿