すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

梅酒

2007-06-22 21:34:36 | 日々のこと
今年も主人が梅酒を漬けました。

独身時代から主人の母の影響からか
(義母は梅シロップまで作るんですよ)
2年に1度ぐらいのペースで
(瓶があいたら漬ける感じかな?)
独り暮らし時代も梅酒を漬けていたそうで
今年の作業は先週末に行われようです
私が見たときにはこんな感じに



左から
  普通の焼酎の
  ブランディーの
  焼酎の黒砂糖バージョン

去年、せいさんい頂いたブランディーで漬けた梅酒が美味しかったから
今年は加わりました。
毎回定番のしか漬けなかったのに
今年はネットでいろいろ調べたようでこの3つになったみたいです。
もう少し別のもやってみたかったみたいですが

1年後が楽しみですね~


去年の梅酒の解禁の晩御飯はこちら




酢豚
周富徳餃子(生協の)
 美味しかったよ~コレで終わりだけれど
水菜サラダ(水菜、ごぼう、にんじん、きゅうり、ツナ、蟹かまetcをゴマドレで和えて)
梅酒主人水割り
  すーざんロック

私ってばお酒の中で1番梅酒が好きなのね~

今日も美味しく頂きました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこちの・・・ (長友)
2007-06-22 23:46:52
ブログで梅酒漬けましたって
出てますね。
ブランデーが少ない中、ここで
初めて出たわ。
私もブランデーです。今年は、まだ
5年ものが残ってるので作りませんが。
すーざんさん、チンジャオミートを
今夜、作ったのでアップしました。
すーざんさん記事をリンクしたので
よろしくです。
返信する
美味しいですよね~ (すーざん)
2007-06-23 11:21:21
長友さん
ブランデー美味しいですよね~
でも、ノーマル焼酎バージョンもはずせません。
基本的に梅酒好きなので
ジンとかでもオッケーみたいですよ~
ご飯紹介ありがとうございます。
皆さんに喜んでいただいたみたいで
嬉しいです
返信する
さっそく・・・・ (なみだ)
2007-09-26 05:55:03
飛んできました!!!

ブランデーは聞いたことあります
なんか美味しいそうですねぇ
聞いたとこによると
ブランデーとはちみつで漬けるとすごくいいよって
おいしいよって

もう飲んでみられましたか?
おいしいそうだもんねぇ

来年は私もブランデーでやってみようかな
返信する
飲みました (すーざん)
2007-09-27 11:49:09
黒砂糖は主人いわく、まだだってことで
ブランデー飲みました。
職場の方がブランデーで漬けていて
いただいたのが美味しかったので今年は我が家も漬けたのですが
毎年の好例になりそうです。
黒砂糖が待ち遠しいです。
返信する
なみださ~ん (す-ざん)
2007-09-27 12:07:51
なみださん
コメレスに
お名前入れるの忘れてました。
なみださんごめんなさい。
返信する

コメントを投稿