すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

初レモン

2008-01-29 22:18:26 | 今日のご飯
先日購入したレモン
収穫しました

香りはレモンの香りなんですが
鼻につくよ~なきつさは無いですね

かけてみました~

焼き鶏ネギ間(塩)
      こちらに我が家のレモン
筑前煮
揚げだし豆腐

搾ったレモンの残りかじってみました
すっぱいって当たり前よね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム)
2008-01-30 12:27:43
焼き鳥って家で焼くの難しくない?

家レモンなら安心して食べられるね
返信する
Unknown (おー)
2008-01-30 16:00:07
筑前に好きなんですー。

しばらく食べてないな~・・。


返信する
実は (すーざん)
2008-01-30 22:25:05
マダム
フライパンで焼いちゃいました。
ちょっと焦げちゃいました。
返信する
じゃあ (すーざん)
2008-01-30 22:26:35
おーちゃん
パンの代わりに我が家にご飯食べにきますか?
我が家は、筑前煮率高いですよ~
返信する
ちょっぴり甘い・・ (のあ)
2008-01-31 17:08:49
うちで採れたレモンは安心して食べられるね。
市販の物よりちょっぴり甘くないですか?
気のせいかも(笑)
我が家のレモンは、毎日焼酎の中です。
その為に植えたからね~。

焼き鳥、美味しそう~~!
最近食べてなかったんですよ。
私は、魚焼きグリルで焼いてます。
片付けが面倒だから、フライパンにしようかな・・・
返信する
揚げだし豆腐^^ (ぶ~ば~)
2008-01-31 18:22:15
じいの・・・だーーーい好物で・・・
毎日でも食べたいんだって・・・えへ。

じいは別名・・・豆腐男でーーーす

自家製レモンって・・・すごいね~~~
返信する
実家に (ちるちる)
2008-02-01 00:18:36
レモン?と思われる柑橘類の木があります。以前はかなり大きな実をつけてましたよ。大きさは直径20センチくらい!スライスしてレモンティーにしようとすると、カップに入りません(笑)味は酸っぱいだけじゃなくて、甘さがあったよ~。
返信する
そりゃあ (すーざん)
2008-02-01 13:07:15
のあさん
そりゃあ焼き鳥はグリルで焼いた方が美味しいと
思いますよ~
少しでも手抜きしようとする
すーざんですので
レモン少し甘みがありますよね
大きくなるといいな
返信する
豆腐 (すーざん)
2008-02-01 13:09:24
ぶ~ば~さん
いらっしゃ~い
ご主人お豆腐好きなんですね
お豆腐は低カロリー高タンパクだから
体にいいですよね
返信する
でかい (すーざん)
2008-02-01 13:13:36
ちるちるちゃん
カップに入らないってでかいよね
でもいろいろ出来そうでたのしそ~
私も買ってくるのよりちょっと甘いと思いました
今日、当直明けに下村でレーズン大人買いしてきましたよ
何時にしようかな
いつでもOKよ
返信する

コメントを投稿