すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

遠出

2008-11-17 23:56:05 | 
土曜日が日直・当直だったので
昨日は明けで今日は代休でお休みでした


ので、森林公園までもんとお散歩に出かけ
その帰りにもん2度目のドッグカフェにてティータイムしてきました




おやつを待つもんさん




ヤギミルクいただきました
犬のミルクってヤギなんだそーです




お待ちかねのおやつはササミ付きさつまいものお焼きです
も1つ実は他にも食べたのですが
食い付が良すぎて写真撮れず




こちらは私の豆乳オーレ(Hotです)
犬のクッキー付き

もんと遠出の1日でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (トモミーノ)
2008-11-18 12:52:20
お久しぶり~お元気そうで何よりです わたしの方は・・・なんか本格的な師走前にバタバタですがまた時間取れたら逢いたいなあ!
もんちゃんに忘れられないうちにね
返信する
更新まだかと・・・ (長友)
2008-11-18 16:58:47
思ったら二つもあったよ~。

もんちゃん、久しぶり~♪
ワンちゃんのミルクって人間が
飲むのと同じのだけと思ってたわ。
ヤギミルクって、どんな味だろうね。

フットバス気持ち良さそう♪
オークションにも出てるんだ~。
私も探してみようっと・・・。
返信する
お久しぶり (すーざん)
2008-11-18 21:38:38
トモミーノちゃん
忙しそうだけど元気そうで良かった~
メールしたけどこっちは時間とりやすいから
またメールしてね
もんも待ってるよ
返信する
興味津々 (すーざん)
2008-11-18 21:53:04
長友さん
興味津々って字あってるかしら?
最近漢字が・・・
ヤギミルクに私も興味津々です
でも、牛乳って搾りたてのを殺菌したのを
子牛ちゃんに飲ませたら死んじゃうんだって
牛ミルクはあんまり犬にも良くないのかな?
私もそれを聞いて最近牛乳はやめてるんです
で、飲んでるのは豆乳です
豆製品は体をあっためる効果もあるそうで
冷え性の私には良いみたいです
油断してると更新しちゃいますよ

返信する
山羊ミルク・・・! (ちゃーママ)
2008-11-18 23:18:00
お久しぶりです~。
私も最近やっと 遊べるようになりました。
ブログめぐりも少しずつやってます。

もんちゃんも元気そうですね~

山羊のミルクですが・・・
私 母のおっぱいが出なくって まだ
粉ミルクが 手に入りにくい時代だったので
(ぎょえ~ 戦後の物の無い時代の名残なのか!)歳が知れますが

山羊乳で生き延びたのです

田舎だったので 山羊を一頭飼って
その乳を 毎日搾って私のミルクに
していたそうです。
そのせいか 私は 牛乳が苦手で
料理に使うか 珈琲に入れるか・・
そのままではダメなのです。

そうか・・・いまは 山羊のお乳は
ワンちゃんのミルクになっているのか~。

成分は 人間の母乳にちかいと 聞きました。

もんちゃん きっと ちゃーママのような いい子に育ちますよ~・・・あはは にならないよう 飲みすぎにはきをつけてね~

返信する
知ってますよ~ (すーざん)
2008-11-19 00:08:38
ちゃーママさん
私の実母と同じ歳ですもの
歳知ってますよ
そー言えば、
私の母もヤギミルク飲んだことあるって言ってましたよ
同世代だー
私も牛乳断ち?してからは
(豆乳に変えました)
もともとコーヒーはブラックなので
お料理ぐらいしか使いませんね
返信する
しあわせ (madamu)
2008-11-19 13:28:17
な子だね もんは

うちの子なんて放ったらかしだわ

犬も人も・・
返信する
そかな? (すーざん)
2008-11-19 21:22:42
madamu
休日しか遊んであげられないから
幸せかどーかは・・・
返信する
もんさんめっちゃかわいい (チロリン❤)
2008-11-23 20:11:42
すーざんさんのもんさんめっちゃかわいいです
私は、犬が恐いけど噛まない犬なら大丈夫なんだけれどすーざんさんの家のもんさんは手とか噛みませんか?噛まないんだったら一回もんさんと遊んでみたいな
できたらでいいんですけど・・・
私の家にもチロ(ウサギ)がいます(すーざんは知ってるとおもうけど・・・)私はチロに噛まれたときはあんまり痛くなかったけど犬に噛まれたら痛いって犬を飼っている友達が言っていたから・・・少しこわいです
それから昨日はお世話になりましたとてもたのしかったです。ありがとうございました
返信する
こんばんは~ (すーざん)
2008-11-24 19:08:11
チロリンちゃん
土曜日はお疲れ様でした。
とっても可愛く出来てよかったね
我が家のもんは噛まないから大丈夫よ
まだチロリンは家に来たことないんだよね~。
ママと一緒に遊びに来てね
もんと待ってま~す
返信する

コメントを投稿