月影堂 書棚

ここに記す事は全て私の身に起きた事実であり、私は、私が感じた全てを言葉に換言し、記録しております。

聡明な人

2020-09-13 08:10:00 | 哲学・思想

物事の真相を、ズバッと言い当てられる人っていますか?

 
また、これから来る災禍について、予測できる人はいるでしょうか。
 
いわゆる、聡明な人にそのような特殊能力が備わるのだと思います。
 
特殊能力と言っても、霊感とか超能力とか、よく説明できない特別な能力ではありません。
 
ただ、物事の因果関係を正しく把握し、原因とその結末を予測するだけです。
 
私は、この話を聞いてから、常にこの因果関係を意識し、物事を受け止め、自分自身の行動を判断するようにしています。
けど、まだまだ人生経験や修行不足で練度にかけています。
 
この方法で思いをめぐらせば、少しの情報であっても知りたいことや真相は、大抵予測できます。
 
ただ、あんまりズバッと言い当てると、警戒されることもあるのでご用心を!笑
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿