月影堂 書棚

ここに記す事は全て私の身に起きた事実であり、私は、私が感じた全てを言葉に換言し、記録しております。

一年くらい前の記事〜最近思うこと

2023-05-31 22:55:00 | わたしの気持ち
一年くらい前の記事。

愛はいつも近くにある - 月影堂 書棚

愛はいつも近くにある - 月影堂 書棚

サイレント期間に入る前、相方がわたしに残してくれた言葉。ー近くにいる人を愛していきなさい。ーわたしは、最初、近くに住んでいる人から恋人を探せばいい。こう、受けと...

goo blog

 
びっくりした。

婚約の事、婚約が解消になる事を
予言している。

自分で書いていて、
こんなに未来を言い当てるのは、
初めてかもしれない。

でも、ふと、
相方が言っていた、
愛すべき1番近い人は…。

家族、子どものことなのかな…と、
改めて思った。

…結婚してると思っていたみたいだから、
旦那さんでもいると思ったかなあ。
すべて聞かないと分からないけど。


相方のいう言葉は、なんだかいつも、
心に響くんだよなあ…。


そして、最近思うのは、

相方がだれと一緒にいて何をしていようが相方が幸せだったら、私も幸せだということ。

ちょっと前までは、

相方が女性といる事を想像するだけで、嫉妬や妬みが、ぐわ〜って押し寄せで来たんだけど。

いまは、相方を大事に思う気持ちは変わらないと思うんだけど、相方に振り向いて欲しい、って言うコントロール欲や、執着がなくなった。

何をしていてもいい。
誰を好きでもいい。
ただ生きていてくれればそれでいい。

会えたら嬉しい。
けれどもそれが目的ではない。

わたしは誰のものでもない。
わたしはわたし自身のもの。

会いたいのは、
確かめたい。

会って。
わたしのツインレイを、確かめたい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿