月影堂 書棚

ここに記す事は全て私の身に起きた事実であり、私は、私が感じた全てを言葉に換言し、記録しております。

春よこい

2021-01-16 18:30:00 | スピリチュアルなお話
今日は、ポカポカ陽気でした。

春のような暖かさでした。
窓がくもっていていやだったので、
窓のお掃除をしました(*^^*)

窓をキレイにしていると、
心も澄んでくると聞いていたので

窓の外に、ビワの木があるのですが、
よく見ると、花が咲いていました

綺麗な声で鳴く、
小鳥がビワの木に遊びに来ました。

ビワの木の周りを何周かして、
木の葉のかげで、
綺麗な声で歌っていました。

《ご機嫌だね》

少し、お掃除の手を休めて、
小鳥の歌を聞いていました。

すると

いい匂いがしてきました。
花の香り

ビワの木からかなあ…

色々考えていると、

小鳥の歌は、終わっていました。

花の香りも消えていました。
ビワの木からかと思いましたが、
どうやらそうではなかったようです。

また、お告げかな?
とも思いましたが、そうでもなく。

ああ…
そっか

あの小鳥からか!!

あたしからの
《ご機嫌だね》
これにこたえてくれたんだね。

言葉には、聞こえてはこなかった。

けれど、花の香りを届けてくれたんだね。


はやく、
たくさん花が咲く春が来るといいね


こんな出来事がありました。




最新の画像もっと見る