ある日ある時 

日々の里山風景や青春18切符、休日パスなどのお得切符を利用した街並み写真を掲載しています。

海を見た

2007年09月12日 21時31分04秒 | Weblog
先日のぞろ目会で久しぶりに波打ち際をみました。
バーベキュー会場としては最高の場所、天気もよく遊ぶ人は皆笑顔だったような、ちなみにワカシ(ブリの子供)とアジがよく釣れていました。
アジは20センチ前後で超おいしそうでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東 (福岡 O)
2007-09-12 22:57:25
では「ワカシ」って言うんですね。
出世魚は地域によって呼び方がいろいろあって面白いと思います。
九州北部では「ワカシ」を「ヤズ」と呼んでます。
Unknown (Unknown)
2007-09-12 23:25:37
福岡O様
そうなんですよ、関東ではワカシ、ハマチ、ワラサ、ブリだったと思います。関西方面はス....何とか、ハマチ、ブリだったか、忘れました。
Unknown (take525+)
2007-09-13 06:31:05
関西では、

ツバス  ハマチ  メジロ  ブリ、と呼んでいたと思います。
Unknown (Unknown)
2007-09-13 22:52:22
take525+様
こんばんわ、あ、ツバスでした。ありがとうございます。いやー最近ぱっと思い出せなくて困ったものです。

コメントを投稿