ある日ある時 

日々の里山風景や青春18切符、休日パスなどのお得切符を利用した街並み写真を掲載しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そうだ!京都へ海を見に行こう 京都府・伊根町

2020年05月22日 00時30分38秒 | Weblog

幹線で三河安城駅へ、そこから車で近江八幡・長浜に立ち寄り最終目的地の伊根町へ、ここは思った以上の大きな漁師町、穏やかな海と豊かな緑に包まれた風光明媚な処でした。

コメント

青森県・ローカル線 キハ-40 八戸線

2020年05月19日 20時26分45秒 | Weblog

私は、ほとんど「鉄」ではありませんが、最近では乗った列車やお散歩した場所を間違いないよう駅舎の写真を撮るようにしています、で、この列車キハ-40は国鉄時代の1970年代後半に造られた気動車(ディーゼル動車)です。私はどちらかと言うと地方を走るローカル線の車両が好き、なぜかと思い起してみると、さすがに木製の床の列車はほとんど無いようですが金属製の重厚感のある内装、しっとりと心地よい座席シート、独特の香りと風情がとてもお気に入りです。
新幹線が通るようになり八戸駅は普通列車のJR戦は八戸線のみで青森方面には「青い森鉄道」、盛岡方面には「いわて銀河鉄道」と第三セクターの鉄道となります。因みに青春18切符では大湊線への乗り換え口である野辺地駅と終点の青森駅へは18切符で乗降できます。この駅を利用して行った本八戸、大湊、野辺地、すぐ近くの基地の街三沢を今後掲載を予定しています。

コメント

ご無沙汰しております、元気です。 「里山は、もう秋」

2018年11月02日 21時19分17秒 | Weblog

「里山は、もう秋」
ご無沙汰しております、朝夕が冷え込む今日この頃10月桜も8分咲きになりもみじも色づき間もなく紅葉真っ盛りになる季節になりました。ここいらの里山の紅葉真っ盛りは...今年は11月中旬頃でしょうか?10月桜って年に二度咲くのですが春の方が艶やかなのですが今年は秋も同じように見えました。

コメント

モウモウ真夏の風情だー 埼玉県飯能市

2018年07月19日 21時53分09秒 | Weblog

何という初夏、いや真夏なのでしょう、東京で35度越えの毎日、先週訪ねた台湾より暑い感じです。もうお散歩したら熱射病になりそうなので控えているのですが西日本の大雨、40度越えの地域もある異常気象、もしかしたら秋が来るのが早いかもです。2年後のオリンピックのマラソンなんか死の行進?になりそうな予感です。

コメント

小江戸川越をお散歩  埼玉県川越市-2

2018年06月28日 18時57分55秒 | Weblog

このところ晴天続きの東京、今日は特に蒸し暑く真夏の陽気のようです、この先も晴れマークが続いているので梅雨明け宣言があるかもしれません。それにしてはセミの鳴き声が聞こえてきませんがボチボチでしょうかね。川越のメイン道路は国道のため車の往来が激しく写真が撮りづらいのですが、この日は散歩写真には珍しく立ち止まりチャンスを待ったのでした。さて、サッカーも気になるところ、頑張ってくださいと念じるしか私にはできないのです。

コメント