聖玲の陶芸日記

工房での出来事や陶芸に関する情報などを書いていきます。

うれしい来客

2019-02-12 05:09:25 | 陶芸教室日記
あじさい大学が終わってあとは卒業制作展で終わり!を前に工房を見たい、ランチを食べたいということで卒業生がやってきた。大したことはできないがワンコインランチならと。写真にはないが、これに野菜スープとハードパンがついている。このハードパンは高齢者にはいただけないと言っていたが。スープにしたしていただくのだと説明すると、おいしい!と。お嬢さんが都内でパン屋をやっていて、こんなのばかり焼いて、どうするんだと思っていたそうだ。こうすると美味しい!と喜んでいた。私はそちらのパンを食べてみたい。食事をしながらお話をしていくと、みなさん素晴らしい方々ばかり。とても楽しい時間を過ごさせていただいた。大収穫はバームクーヘン。こうお楽しみに!
庭でバーベキューのように作ることができる。ドラム缶半分のコンロに長い竹。コンロはある。竹も直ぐに調達できる。週末は稲取、来週末は展示会。土曜日組の昼にやれるかな?
楽しみだ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでワンコイン? (まあちゃん)
2019-02-12 16:45:14
皆さん本当にお掛け喜びだったでしょう。
おいしくて、お安くて、勉強になって・・・
でも、これ以上手を広げちゃダメよ。
何でも請け合って、お体を壊しちゃ、かえって
皆さんに御迷惑をお掛けすることになるから。
時々目をつぶってね。
でも、バームクーヘンは期待していま~~す。
ごめんなさい (まあちゃん)
2019-02-12 16:48:32
ちゃんと読み直しをしないでアップしたので、変な所に「掛け」なんて入っていました。
Unknown (きのぴ)
2019-02-13 05:18:22
わたしの文に比べればドンマイ❣こんなことがあるほうがうれしい!仲間気分❣

コメントを投稿