俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2009年09月19日 21時37分59秒 | その他
というわけで 去る八月某日 ヱヴァ破を見に映画館へ行ってきました
まあ とっくに封も切られて なんかいまさらという気もしますが そんなの関係ないtt(ry

さてそのエヴァですが もちろん当時のテレビ放送(水曜午後6時でしたっけ?)もリアルタイムで観ておりましたし
ビデオ録画してその週のうちにもう一度おさらいをするくらいにハマッていましたw
今はもうビデオデッキは持ってないですが録画テープだけは今も残してあります・・・
今後二度と見る機会(機械)はなさげですがw

当然旧劇場版も見たわけですが THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に
でエヴァは綺麗に(そして完全に)終わったと思いましたし 
庵野監督も当時 エヴァはこれでおしまい もう作らない
みたいなことを言ってたような気がします


それなのに ああそれなのに・・・


シンちゃん「嘘だ嘘だ嘘だ!新劇場版なんてそんなの嘘だッ
      裏切ったな、僕の気持ちを裏切ったな!父さんと同じに裏切ったんだ!」
ミサトサン「事実は事実よ、受け止めなさい。シャアだって補給くらいはするでしょうね。
      出撃、いいわね?大丈夫、あなたならできるわ」
シンちゃん「おだてないでください」


なんかヘンなの混ざってますがw 新劇場版が公開されると知ったときの自分の
正直な気持ちを代弁すると 第弐拾四話のシンジくんのようなカンジだとおもぃますw

なので序が公開されたときも「完全新作ならまだしも いまさらリメイクなんて・・・」
という思いが強すぎて結局観に行くことはありませんでした
そんなわけで破も当然スルーするつもりだったのですが
7月に序のテレビ放送を金曜ロードショーで放送すると知り 
まあテレビでやるなら観てみるか・・・
くらいの軽い気持ちで視聴したわけですが なんだかんだ言ってやっぱり面白かったですw

まあ序公開当時からヤシマ作戦がアツイというのは聞いておりましたが 確かにいろいろ熱かったですね
本放送の時はシンジがエヴァにまた乗るのを嫌がったのが いまいちピンとこなかったんですが
(照射されてる時間も一瞬だったのでいまいち苦しみが伝わりませんでしたw)
序であれだけグツグツ茹でられれば 確かにもう乗りたがらないのもうなずけますw
あとラミエルがメタモルフォーゼすると聞いて てっきりヒトガタに変形するのかと
思ってたのですが さすがにそれはなかったですねw

ってなんだか序の話になってしまってますが 破も面白かったです
あんまり書くとネタばれになってしまうから書きませんが・・・

まあでも破を映画館で観てしまったので Qも映画館で観ることになりそうです
次に公開されるのはまた2年後になるんでしょうかね・・・w
4部作になるらしいですからなんか完結するまでに2015年になっちゃいそうな気がしますが!




そして何年かぶりに秋葉原に行ったので いろいろフィギュアを
買ってしまいました
うーむ 以前はフィギュアを買いにアキバに行くことなんてなかったのに・・・
変われば変わるもんだw


シグナムさんはネットではどこも売り切れ状態だったので 見つけた時点で
即カクホしてしまいました
むぅ まさかハヤテさんより先にシグナムさんを手に入れることになろうとわ・・・w


そしてmobipなんですが 最初は買うつもりはなかったのですが 鈴のネコ娘フェイスと
小鞠のキラ瞳フェイスがかわいかったのでをもわず買ってしまいましたw
リトバスもやったことはないので完全にジャケ買いです ハイw


そして武装神姫のシュメッターリングも買いました
これでなんだかんだ言ってリペイントや限定バージョンを除くレギュラー神姫は
全て揃えてしまったことになります・・・
まあ安く手に入れられるようになったというのが一番の理由ではありますがw


あとグッコレなのはさん用に関節技も購入してみたりしました
というわけでとりあえず胴体部分の関節を置換してみました

 
これでグッと腰の入ったポーズも容易になったよーな
ならないよーな・・・w



ばっちこーいななのはさんw


でもやりすぎるとぱんつ丸見えどころではないことにw

 
本当は手首や足首も交換したかったのですが 元々のジョイントが
きつくてなかなか抜けないので諦めました・・・;;
ヘンなところで折れたりして元に戻すことも交換することもできなくなったら
イヤだったのでw




☆今今今日日日のののメメメサササイイイアアアさささんんん☆

というわけでメサイア・アルト機ガウォークver.がほぼ完成いたしました
あとは一部デカールとトップコートを吹けば完成です



ハァハァ メサイア・アルト機がいっぱい ハァハァw
これで多い日も安心(何が



うしろのヘンな物体はデストロイド・アスカですw


いかん このままだと3機ともファイター形態で飾ってしまいそうだ・・・w



ついでにウェルクストラと一緒に並べてみました
マクロス・クォーターの航空祭みたいでかっこいい!w



はぁはぁ もういっそ3機ともファイター形態で飾って
ガウォークとバトロイド用にもう1機ずつ買うとか・・・
いや 待て早まるなw



クッ 心を鬼にして早くガウォークにしないとこのままずるずると
ファイターで飾っちゃいそうだw
とゆーかですね 量産型のVF-25Aを出してくれれば心置きなく多々買いができる
というものなんですよ
出してくれないかなぁ 量産機・・・



「ウェルクストラ 気をつけっ!」

そしてウェルクストラも1001体買ってずらっと並べたいw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デストロイド・アスカww (WALK)
2009-09-20 23:18:34
VF-25F 3機並ぶと壮観ですね。
制式戦闘機って感じです。
この写真を見ると、痛デカールとか「最近のボクラは何か間違ってるんじゃナイカ」とマジで一瞬思います。

茶色の一般機/普通機、欲しいですね。
部隊章とか機体番号デカール付きで。
パイロットの設定画とショートの小説とか付いてると最高ですね。


アスカさんは、陸戦仕様だとここまでブサ・・・いや、勇ましくなるのですね!
こんないい女、めったに居ないんだからね!(笑)

(とは言え、破を思い出してちょっとしんみりしてしまいます)
返信する
Unknown (姫神 武)
2009-09-22 10:41:48
コメントありがとうございます!

やっぱりカラーリングが統一された戦闘機が
並ぶと美しいですね(笑
痛デカール機も興味あるんですが、積み上がったメサイア群を見ていると
どうしても買うのを躊躇してしまいますw
来年以降余裕が出たら買いたいところなんですが、
年内限定なんですよねぇ。。。

一般機、出て欲しいです(笑
部隊章!おお、いいですね!8機くらい同じエンブレムで
ずらっと並べたら、かっこよさげです!

アスカさんは ニコイチでテキトーに組んでいたら
なんかディフェンダーっぽぃのができたのでwなんとなく一緒に撮ってしまいました・・・。

(新劇場版でもなんだかいいとこなしなカンジの
アスカさんですが、Q以降の巻き返しに期待したいところですw)

コメントありがとうございました!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。