俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

朝比奈みくる 戦うウェイトレスVer. &鶴屋さん 文化祭メイドVer.

2009年06月18日 20時53分51秒 | figma
ハッ!Σ(゜Д゜)6がつ!?のおりかえしΣ(゜Д゜)!?w
なんかうかうかしているうちに今年の半分が過ぎ去ろうとしておりました・・・
またまた更新頻度が開いてしまって申し訳ありません

というわけで figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 戦うウェイトレスVer.と
鶴屋さん 文化祭メイドVer.が(だいぶ前に)届いておりましたw

今回は特に特典はなかったですね・・・むう・・・
かばん・・・折りたたみ傘・・・(しつこい

さてそんなこんなで今回のみくるさんと鶴屋さんですが
みくるさんは自主制作映画のウェイトレスバージョンということで
モデルガンとみくるびーむフェイスが付いております
あと胸元にも星型かどーかはよくわからないですがw ちゃんとほくろも
再現されてあってなかなか芸コマであります
あとどうでもいいことですがこのみくるさんなんだかエロイっすね!
バストが強調された衣装の上に生脚など肌の露出が多いせいでしょーかw

あとボーナスパーツとしてキョンのトナカイマスクが付いてくるのですが
あんまりうれしくない・・・w
個人的にはこういう特殊なアイテムよりもっと汎用性のきくアイテムを付属されたほうが
うれしかったりします


あと関係ない話なんですが なんで本編でみくるびーむ撃たれたナガモンは
マジギレしてたんでしょうか・・・?w
原作読めばこの謎も解決されるのかなー


さてもう一方の鶴屋さんの方ですが
こちらは文化祭のメイドさんバージョンということで
焼きそばやおぼんといった小道具となにやらいやらし顔が付いてきております(違
小道具類はそれほどインパクトはありませんが(まあ焼きそばは結構おいしそうなデキではありますが)
このエロエロフェイスはなかなかいい味出しておりますw
最近のハルヒフィグマは顔の造形がよくできていてすばらしいと思います
あとボーナスパーツとしてみくるさん用のメイドヘッドが付いてくるのですが
これはみくるさんメイドバージョンは出ないということなのでしょうか・・・?(がっくし)
複数個買って生首スパイラルよりは 単品で出してくれた方が自分的には全然オッケーなんですけどねぇ
ほんとボディのみ販売とかしてくれないかなあ

あと鶴屋さんで思い出したのですがw 喜緑さんって「ミステリックサイン」の回のときに登場してたんですね
なんだか記憶からすっぽり抜け落ちておりました・・・
まああの回はなんとなく狐につままれたような話で最近見た再放送でもやっぱりイマイチ理解できなかったのでw
アタマが内容を覚えておくのを拒否したんだと思いますw
あと今回見直してみてなんとなく喜緑さんもヒューマノイド型インターフェイスっぽいなと思いました・・・
実はナガモンや朝倉さん以外にも 喜緑さんやその他大勢のヒューマノイド型インターフェイスがぞろぞろ
いたりするんでしょうかw


というわけで大方の(テレビの)登場人物やコスチュームは出尽くした感のあるハルヒシリーズですが
あと出てないので出て欲しいモノといったら・・・

ハルヒ中学生バージョンとみくるさん大人バージョン

とかでしょうかw
あ あと孤島症候群に出てきたメイドさんとか(ムリ
そしてfigmaハルヒの締めくくりにキ ョ ン妹with中に入れるスポーツバックを・・・
(もっとムリ






そして今回のハルヒ再放送ですが こうきましたか・・・
てっきり第一期の再放送のみだと思っておりましたので これはうれしいサプライズでした
でも自分みたいになんの事前情報も仕入れずに視聴していたヒトは 「なんだ再放送か」と
切っちゃった人も中にはいるのではないでしょうかw

あとやっぱりブランクがあったせいか中の人の演技もやや苦しかったような気がします(特にみくるさんw)
まあBパートに入ったら全然違和感は感じなくなったんですが!
今回の再放送はこんなカンジに第一期の合間合間にさりげなく新ストーリーが挟み込まれるのでしょうかね
そして最終回はやっぱりサムデイインザレインになるのか はたまたその続きが描かれるのか 
そしてこのまま次回予告はなしで進行されていくのか・・・?w





☆今日のメサイアさん☆(っていうかやめぃ)

というわけで再びメサイア・アルト機の製作にとりかかりました
さすがに1機ずつ作っていてはいつまでたっても数が減らないので;;
ノーマルメサイアは可能な限り2機同時制作で進行したいと思います・・・
でもアルト機作り終えたら次は何を作るかでちょっと悩み中です
ミシェル機を作るべきかそれともルカ機にいったん戻るべきかはたまたアーマード
オズマ機へ行くべきか・・・
まあこうやってあーでもないこーでもないと頭の中で妄想しているときが
一番楽しいんですが!w




ただ現在のブログの現状をみていただいてもおわかりいただけるかと
存じますが 最近はリアルのほうが忙しくなってきており 
なかなかブログの更新に余力をまわせなくなってきております;;
おそらく当分の間はこのような更新頻度になる可能性が高いかと思われます
まあなんとか極力更新するよう頑張りたいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。