俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

VF-25S メサイア オズマ機

2009年01月30日 20時16分42秒 | マクロスF
というわけでオバマ機(違)がもう一機届きました
amazonで半額で売っていたのでスーパーパック用に買うしか!
というわけで思わずポチってしまいましたw

アルト機のほうは アルト機withスーパーパック&スーパーパック単品×2を
既に予約してあるのでとりあえず今回はオズマ機だけです
クリアパーツのアルト機やシェリルデカールのアルト機とかも
作りたいところなんですが 2月はルカ機も出るし そのあとには
スパパクアルト機も控えているので諦めました・・・;;
まだノーマルオズマ機も完成してない状態ですしねぇ


というわけで ノーマルオズマ機の組み立て&スミ入れ完成
記念ということで




生活感あふれる戦場w












頭越しにガンポッドを撃つと
ガンカタっぽくてカッコイイw





VF-27が発売されたら最終回を再現するんだ・・・


(久々に)☆今日のメサイアさん☆

というわけでデカール貼りに着手いたしました

アルト機で大体経験済みだから今回はラクショーだぜ!
などと余裕ぶっこいていたら パーソナルラインマーキングが
アルト機よりひどいことになってしまいました(´・ω・`)

う~ん やっぱりこの部分はデカールで貼るのは鬼門だなあ・・・
アルト機で懲りて オズマ機ではシールにすると心に誓ったはずだったのに
“今回は2度目だから平気平気・・・”とヘンな楽観論に傾いたのがいけなかった・・・
次のルカ機こそシールにしようw
とはいえ貼り付けたあともスライドさせることができるデカールと
一発勝負のシールだと やっぱりデカールのほうがやりやすいんですが!


あと背中の白い部分も実は未塗装だという事実に気づいてあわてて塗ったんですが
そのせいで だいぶムラになってしまいました・・・
ここも焦って塗る必要はなかったなあ
いま思い返してみると なんであんなに慌てたんだろうw

このオズマ機 アルト機と比べて2度目ということもあるせいか
いろいろやり直したい部分がたくさんあるのですが
今さら後悔しても始まらないので あとは一気に完成まで漕ぎ着けたいと思います

今回の教訓はオズマ機withスーパーパックで活かすことにしよう そうしようw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。