ジグソーパズル

2007-10-02 | オススメいろいろ
先日、書店に行ったらジグソーパズルが

目に入った。


かな~り昔に「ヒロヤマガタ」のジグソーパズルを

買ってやったことを思い出して、何だか懐かしい。


いろいろ見ていたら、はがきサイズのを発見。



「ヒロヤマガタ」のはB3サイズくらいあって、

なまら手こずったけれど、こんなに小さいなら、

2,3日で完成楽勝じゃん、と悪魔が心の中で

呟いた。


で、たまには気分転換にいいかなと思い、この

はがきサイズのジグソーパズルと、それ用の

小さな額を気軽に1つづつ買ってしまったのが、

3週間程前のこと。



ピースは名刺サイズくらいの箱に入っていて、

帰宅後、箱から出して呆然w。


はがきサイズではあるけど、各ピースもメチャメチャ

小さいし全部で204個もある。


1つ1つが1センチ角もない。

だから専用のピンセット付き。

・・・・聞いてないよ。


ピースが小さすぎて全然模様が判別できない。


エライものを買ってしまった・・・・。


ま、買ってしまったものは仕方ない。


その日から戦いが始まった。


模様はどれもよく分からないから、まず一番外側の

ピースから攻めてみることに。

1辺が直線だから、割とわかりやすい。


外から中へ徐々に攻めていったが、1日5個位

しか進まない日もあったりと、かなりの苦戦を

強いられたw。



毎日とはいかないが、帰宅後1時間弱くらい

やって結局完成までほぼ3週間もかかって

しまった。


気分転換でリフレッシュしようと思って買ったのに

逆にストレスが溜まったかもw。



ただ、それだけに完成したときの喜びや達成感は

それまでの苦労を十分に吹き飛ばしてくれた。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタ 謎のフルーツ | トップ | 大気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acacia)
2007-10-02 14:30:09
おつかれさまでした。
義兄が好きでよく買ってたんですが、飽きっぽいのでなげると私が完成させてました。
いくら好きでもピンセットは大変ですね~w。でもちょっと興味あるかも。はがき大なら場所取らないからいいなぁ。数年はお預けですけどね。
返信する
Unknown (shibatex)
2007-10-02 22:07:39
acaciaさん こんばんは

疲れましたぁw。
でも、acaciaさんのほうがジグソーパズルの
先輩のようですね。
ただ、小さくてもこれは侮れないですよ。
機会があったら一度やってみてください。
返信する

コメントを投稿

オススメいろいろ」カテゴリの最新記事