パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

インターペット2018参戦2日目4/1

2018-04-20 10:51:18 | 愛犬
2日目も開場(10:00~)から入場\(^o^)/

1日目に回れなかったフォトスポットへ







この日のある意味メインの
ペットみんなで撮影会
 ネコちゃん集合!









この場でもやっちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

8ニャンズが集まりました(^O^)

この場へ連れて来られること自体がね大変なのに
ましてや集合写真なんて、と思います(^_^)

それにしてもニャンコの来場が増えてきたような気がします(*^^*)


再びフォトスポット巡り

体重制限があったのでりんごちゃんだけ(^ω^;)










何だか微笑ましい(*^^*)






くつろいでますヾ(≧▽≦)ノ




朝早かったからちょっとお疲れ?


お昼頃に1日目に続いて
チョイスさんと合流



その後にインスタのお友達に会いました(*^^*)

左の穂花ちゃん&莉々花ちゃん
右がサスケくん&まつりちゃん


いなばブースのサンプル配布に並びました
ちゅ~るも貰えました(*^^*)





またまたフォトスポット巡り





途中で
初めましてのパピちゃん



今回インスタのお友達になった

手前がリリーちゃん&ゆいちゃん
左側がマリーちゃん&アンジュちゃん
































以上でフォトスポット巡り終了
今回はたくさんの場所で撮ることが出来ました(^^♪

巡っている間にフード関連のブースを巡っていました

最近、特にフード(ドライフード、通称カリカリ)に関して
あれこれと試行錯誤中です

今まで与えていたカリカリを止めました
止めた理由は原材料・添加物です

「今頃変えても」
「今までのモノが蓄積されちゃってるよねぇ」

って思うところはありますが
それでも
アリオりんご共にシニアとなっていくにあたって
体力が減少し新陳代謝・浄化能力が衰えていきます

体への負担を少しでも排除する為に
危険とされる原材料・添加物が配合されているような
カリカリを止めることにしました

日本のメーカーのモノは総じて何かしらが複数配合されています
どこのペットショップでも扱っているような超有名どころの海外メーカーのモノでも複数配合されてるけど

やはり日本はペットに関しては
後進国と言わざるを得ないと思います
特にカリカリに関しては!

人間の場合の人工甘味料や着色料、保存料などと同じ様に
摂取量の問題であってそれを即危険とする事はおかしい

と言うような議論があると思いますが
体内残留・蓄積による影響ってあるよね?

個体差がある事だから一概には言えないことだけど

人間のモノでも
小さい頃の食品添加物、
それを置換した現在の食品添加物

現在の食品添加物だってカタカナばっかりで
それこそ何が何だかわからない

食品を安く売る為・買って貰う為の原材料・添加物
流通側の都合の為の原材料・添加物

って感じがする、ペットも人間も同様!

あと、「グレインフリー」を全面に謳っているカリカリが
多く見られますが、体力が減少するシニアにとって
動物性タンパク質だけでは穀物の糖質も多少は必要ではないかと思います

アリオりんごバジル共にアレルギーは今のところないので

まぁ、そんな事も考えながら色々見て回りました(^_^)

同時に開催されていたドッグショーの方も見て回りました
インターペットには無いモノが売っているので!
ドッグショーの方はフードに気を使っている人達が参加しているから

とりあえず納得できた数種類のカリカリ(ワンコ・ニャンコ共に)を買い
現在与えていますが食べています

今後も色々と試行錯誤しながらだとは思いますが
アリオりんごバジルのために良いモノをあげたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。