パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

お出掛け

2014-08-31 20:41:05 | 愛犬
りんごちゃんが来たいって言うから来ました。


大きな煙突の周りの建物はぐしゃぐしゃに壊れてるね。
白い幕で隠してるね。


「実は私が踏んで壊したのよ!ゴジラには負けないわ!」とりんごちゃん




突然女工さんになったりんごちゃん
どうした?りんごちゃん!


以下りんごちゃん談
「富岡製糸場が世界遺産に認定されたでしょ。ブームに乗って映画のリバイバルがされるかもしれないでしょ。主演女優のオーディションに勝ち残る為にはお勉強が必要なのよ。だから訪れたの。
そして今女工さんと私が一つになったのよ!」



お散歩も出来、たくさんの人に撫でてもらえ、可愛いとおだてられ、ご満悦の3兄弟。

私は建物の中は見てないけど、一緒に行けるお出掛けスポット最高。

 
建物内部は動物入場不可。カートなどに入れても不可
庭はお散歩可。カートなどに入れなくても可。 
動物入場無料


一キロほど離れた場所に無料の市営駐車場あり。歩くのに難がある人は近くの有料駐車場に停めた方がいい。
車寄せもなし。


要領

2014-08-31 07:11:02 | 愛犬
耳レーダー稼働中

ぴんぴろが帰ってきたら、お出迎えしなければなりません。それまで、一瞬たりとも気を抜いてはなりません。

任務に忠実なアリオ





おさぼりのりんごとバジル
 


それなのに、帰宅したぴんぴろに一番に飛びつくのはりんご。
嬉し過ぎて玄関とお部屋を行ったり来たりしていて、りんごに後れをとるアリオ。 



世の中や虫の声にも上手下手
          一茶


長い夜

2014-08-30 19:45:56 | 愛犬

大好きなぴんぴろ。
昼間もいるから嬉しい週末





……だと思ってるでしょ。


残念! 

ぴんぴろは一泊二日のお出掛けです。





こんな顔して、ぴんぴろの車と似ているエンジン音や靴音に反応してじたばたする、眠れない夜の始まり始まり~。


私は寝たい





どこへ行ってたの?

2014-08-29 20:31:04 | 愛犬
昼下がり


遊び相手がいないので、ひたすら寝ているりんごちゃん

バジルは一匹でお出掛けです



夕方バジルご帰宅





それはね、



去勢手術をしてきました。
お迎えの時から元気で麻酔も残っていないようです。
帰宅後元気一杯暴れるので、バリケンへ入れて強制的に休ませました。
切開痕も小さく、薬も不要。
これで逃走しようとしなくなるとのこと。また、ネコエイズと白血病も陰性でした。一安心です。
料金は合計13500円
良かったね、バジル。
先生、ありがとうございました

はじめまして

2014-08-25 21:53:32 | 愛猫
   にゃんだよ



僕、バジル。
お城に住んでたのに、こんな小さな家に連れてこられたの。

お父様とお母様を探してくれるって言ってたのに、僕の余りの可愛さに手放せなくなったんだって。

お兄様のアリオは弱虫だし、お姉様のりんごはおっかない。

色々不満はあるけど、この家で暮らしてあげようと思います。