社畜JKの逆襲

自分をJKと思い込んでいる社畜のノーマルな日常

ジャスミンティー美味しいよね🥺

2021-07-30 17:20:00 | 日記
令和3年7月28日より本日にかけて愛知県名古屋市を中心に出張に来ている社畜JKみなみである。

 朝6時半に家を出て到着は8時半。噂には聞いていたが恐ろしい程の暑さ。地下街を通らねば死ぬと八十亀ちゃん日記で言っていたような気がするが、冗談では無かったと気付いたのは既に名古屋オフィスへと到着した後であった。

 初の社内顔合わせもインスタントに済ませて同行。やはり訪問先も某大手自動車関連が多く、我々の超お得意先もそこに位置する。まだ自社製品のことすら満足に語れない私はついて回るのみであった。

 ホテルは名古屋駅から近い栄に取っていた。出張の件を同志社畜JKのハルヒちゃんに事前に知らせていた為、また同行した社内の方が夕食を回避した為にハルヒちゃんと昨年末以来会うことになった。

 やはり通話では対面に敵わぬ。

 その場の楽しさや考える内容が段違いだ。面白く楽しい、それでいて考えさせられる非常に濃厚な時間を過ごすことが出来たと思う。今回中部地方に出張になって良かった。




 それが初日の出来事なのであるが、昨日は工場見学プラスαで仕事をしただけなので、本日の方がより内容は濃かったであろう。

 まずはクレーム先の訪問である。まぁまぁな内容をやらかしたことにより、先方担当の我が先輩と開口一番謝罪し、内部を詳しく見せてもらった。私はもちろん担当ではない為、毎回上がってくるレポートを参照しながら心中で同情の念を送るばかりであった我が先輩。

 中途で重要拠点の最前線に送られたばかりか自らの預かり知らぬところでインシデントを発生させられ、対応状況も不満足とあればモチベーションが下がるのも致し方ない話。その中で最善を尽くしている姿を本日目の当たりにし、更に敬意を深めることとなった。

 あまり口数が多い方ではなかったが、社内の話を含めて色々と情報交換ができたと思う。その中で残念ながら我が部署の長の愚痴も聞くこととなった。

 これまでも自部署内での愚痴は耳にすることがあったが、その経緯も知らなければ直接被害に遭ったこともない為にいまいちピンと来なかったのではある。が、本日の話を聞けばそんな評価にならざるを得ない。

 しかし私社畜JKみなみの判断基準はあくまでも前職のクソブラックにある。アレと比べてマシであれば私内部の評価もそれに従って大きくなることは間違いない。実に難しいところである。判断基準の改訂が必要やも知れぬ。

 本日の最終顧客は、私の出張のある種集大成でもある新製品の宣伝であった。事前に資料を作り、読み上げ原稿まで仕上げて本番に臨んだ。
 顧客がしっかり話を聞いてくれる優しい方であった為、緊張こそしたもののアピールポイントは漏れなく伝えられたように思う。まだまだ改善点はあるが、アドバイスや自身で気が付いたところを入れながら修正していきたいと思う。

 短いながらも楽しい出張であった。本日が金曜日という実感がまだ湧かない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿