to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

羊羹とゼリー

2017年02月17日 | 酔いどれ日記

これまで冬の行動食はクルミ餅とみたらし団子だった。
どちらも一口サイズでナルゲンに入れて携帯していた。
でも最近いい物を発見した。
それがこの一口ようかんと果物ゼリー。
羊羹はオブラートに包まれているからナルゲンに入れられて便利だ。
この羊羹を発見して以降,みたらし団子はスタメン落ちした。
餅に比べると,とにかくずしっとくる。
というわけで,最近の僕のナルゲンの中身はクルミ餅と羊羹。
一方の果物ゼリーは,ジップロックに入れて腰ベルトのポケットに入れている。
ザックを下さず,いつでも気さくに食べられるのがよい。
寒くて固くなるから口に入れてすぐには噛めないけど,柔らかくなるとねっとりと濃厚な甘みでかなりいい感じだ。
和菓子の餅や羊羹とは一味違ってよい。
ちなみに,昨年は八つ橋餅もスタメンだったけど,今年の夏に近所のダイエーがイオンになった際に売り場から消えて登録抹消・・・。

今週は釧路への日帰り出張があった。
午前8時丘珠発の飛行機に乗って,帰りは午後6時発の飛行機で帰ってきた。
移動時間の短い飛行機に乗ったとはいえ,まぁ疲れますな。
そう言いながらも,飛行機に乗れるのはうれしかったりする(笑)
釧路名物といえば泉屋のスパカツもその1つに入るだろう。
今まで食べたことなかったから,この際だと思って食べてきた。
なんとも普通の食い物だった。
普通のミートスパゲティに普通のトンカツが乗っていた。
2度目はないな(笑)
聞くところによると,泉屋風なるスパゲティの方がうまいらしい・・・。


明日は,夜に飲み会があるから遠出はできない。
ってことで近場の山に行くけど地獄が約束されている。
間違っても晴れないことは承知している。
明日は別にピークに行かなくてもいいんです。
カロリー消費ができればそれで充分。
がんばろうっと。