to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

HANAZONO 2014年12月30日

2014年12月30日 | 酔いどれ日記

 年内滑り納めってことで,ウメと,ニセコHANAZONOに行ってきた。
 みんな年末で仕事が休みなんだろう。
 混んでた。



 ストロベリーフィールドで遊べればと思ってたけど,残念ながら雪はなかった。
 雪のないストロベリーは,僕の技量じゃ,ハードなだけであまり楽しくない。
 マッシュとかをキッカー代わりに使って飛んだりして遊べば楽しいんだろうけど,正直いって,飛ぶのは怖い。(笑)
 だから,この日はゲレンデを中心に滑った。

 天気はイマイチで,雪が降ったりやんだりしてたけど,少しだけ太陽がぼんやり見える時があった。
 その時,ウメが撮ってくれた写真がなんだかカッコイイ感じになってた。

↓僕
 

 でも,この後,太陽は見えなくなっちゃって,僕がウメを撮る頃にはただの曇り空に・・・

 
↓ウメ


 そういえば,ニセコのリフト券は磁気カードになっていて,その磁気カードを機械に当てるとゲートが開くようになってるけど,磁気カードがよくなったのか機械がよくなったのかは知らないけど,昔より感度がよくなってた!
 昔は,機械にカードを擦り付けるようにしてもゲートが開かない時があったけど,今はカードを機械に近づけるだけでゲートが開くようになっている。
 日本の技術が確実に進歩しているのを実感したっ!

 足が痛くなるまで滑って,倶知安の大心でラーメンを食べてから札幌に帰った。
 今回は正油ラーメンを食べたけど,はっきりいってイマイチだった。
 正油はもう頼まないだろう。
 大心はやっぱり味噌だねっ!

 
 この日は,もう年末ってことで,ウメを降ろした後は実家に直行した。
 僕の実家はあいの里にあるけど,実家が近くなると,その雪の多さにびっくりした。
 僕の住む白石区と比べると,同じ札幌市内とは思えないほどの違いだった。
 あいの里は,自然豊かなところで,夏はとてもいいところだと思っている。
 でも,冬はひどい。
 雪が多いのにろくすっぽ除雪がはいらない。
 札幌市よ,オリンピックがどうこういう前にきちんと除雪しろっ!!!!(怒)