to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

GW日記

2017年05月06日 | 酔いどれ日記

白老岳からは実家に直行。
ネギはおしたしにしてもらって食べた。
うまかった。

5月4日は快晴だが山には行かなかった。
朝起きて上げ目ジョグ。
教育大の前を通ってテルメの方まで行き,篠路高校の前を通って帰ってくると約10kmだった。
やはり上げ目は辛いがトムオプの屈辱を忘れてはならぬ。
それにしても朝からジョグるとなんだか眠たい。
有酸素運動は朝にしたほうが脂肪燃焼が持続するからいい的な話を聞いたことがあるけど,この眠気はノーマンだ。
実家にいてもやることはなく暇だ。
そんな訳で午後1時から焼き肉をした。
真昼間から外で飲むビールは格別の味。
あまっていたネギを焼いてみたけど,アスパラの方がおいしかった。
外で食べると少しはおいしく感じるのか,最近めっきりご飯を食べられなくなったじいちゃんも頑張ってたくさん食べくれてうれしかった。


5月5日も朝からジョグ。
陸橋を2つ越えて約8km。
上下長袖を着て走ったから汗ダラダラ。
この日,朝一番で帰国して実家に着いた妹の顔を見てから自分の家へと帰ってきた。
今日も暖かいから久しぶりにチャリを漕いで秀岳荘北大前店へ。
通勤で使うザックを調達。
たまたま前を通った「まるたかラーメン」に入ってみたらおいしかった。
また来よう。
その後はファクトリーに寄ったけど,さすがはGW,すごい人だった。
そういえば近くのイーアスの辺りの桜がきれいだった。
青空の下ならもっときれいだったのかな。


まだ時間があったからいつものサイクリングロードを通ってパドル大谷地へ。
てかサイクリングロードも桜満開できれいだった。
例に漏れずこちらもすごい人。
でもパドルはガラガラだった。
頼まれたわけではないけどsiroさんに板の在庫状況を報告し,ツタヤでDVDを借りてから帰宅。
普段乗らないチャリに乗ったもんだから尻が痛い。
もうしばらくチャリには乗らなくていいな。

5月6日は朝から部屋のお掃除とアイロンがけで午前中が潰れた。
一人暮らしは家事もこなさなくてはならず結構大変なのだ。
そういえば,先生のブログに乗っていたパクの写真を見て朝から腹を抱えて笑わせてもらった。
あれはもう極道ですな・・・。
なめた口でも利こうものならタマを獲られかねないから気をつけよう。
本人曰く,チャリに乗ってるヤツはだいたいこんな感じだと言っていたが,そんなことはないと思う。
みんなもっと爽やかだと思うよ・・・。