てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

このまま首位でたのんまっせ、阪神。

2007年09月18日 | 野球(主として阪神)
宿敵の巨人に、初戦を勝って、首位奪還。
でも、3強が毎日入れ替わり・・・でも不思議じゃない接戦だったもんねぇ

下柳さんの、あのノッタラクッタラしたピッチングもいいし(誉めてる)何より、赤星くんのあの激走!
カンペキなJFK!
いいなぁ、巨人にこんな勝ち方




3連休の1日、来月の台湾旅行の申し込みをすませ(早期割引になるので急いだ)一安心。
で、ダンナが、またまた突然に、「台湾映画観て見るか」と言い出して、THUTAYAに寄る。

以前、「宮廷女官チャングムの誓い」というドラマで、韓国にハマったダンナは、それまでバカにしていた、韓国ドラマを観たり、映画を観たりするようになった。


それが今回は、逆パターンなのか、「台湾に行く前に、台北を舞台にした映画を観て、雰囲気をつかもう」と思ったらしい。

アジア映画のコーナーに行ってみる。
香港が舞台というのは、すぐに見つかるのだけど、台北(しかも現代もの)が舞台の映画はなかなか見つからない。

片っ端から、パッケージをひっくり返して、裏の解説を読む、アヤシイ中年(片一方は初老に近い)夫婦。
先にNET検索しとくべきだった。

とにかく、1つ見つけてレンタルしてみた。

「about love(開於愛)」

オムニバスもので、1つめが、伊藤美咲とチェン・ボーリンが主演で東京が舞台。
2つめが、台北が舞台。
3つめが上海が舞台。

映画自体は、なかなか面白かったのだけど、肝心の台北が舞台の映画が・・・ほとんど、部屋の中と、海辺だけのシーンだったというオチだった










about love アバウト・ラブ/関於愛

東宝ビデオ

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月天LIVEにTERUさ... | トップ | 今週の科学捜査班(9月22日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(主として阪神)」カテゴリの最新記事