てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

『さようなら清水キャスター』ちっちゃいおっさんラストトラベル

2017年01月23日 | Weblog

寒いですね~~!

外は時折吹雪のように(ちょっと大げさかも)に雪が舞う1日でした。

顔、つめた~~い

明日にかけて、日本海側ではさらに大雪とか。

新幹線も雪で新大阪~名古屋が徐行運転になってるし・・・毎年この時期はそうだけど

 

昨日の日曜日夕方4時半から、かんさい情報ネットten 放送2000回突破記念 さよなら清水キャスターちっちゃいおっさんラストトラベル の放送がありました。

関西の方ならよくご存じかと思いますが、月曜から金曜までの夕方の情報番組で、清水アナウンサーは、そのメインキャスター。

 

その彼が今月いっぱいで、読売テレビを退社、のニュースを昨年聞いて、涙した関西のおばちゃんも多数だと思います。

私も、その1人です。

そのシミケン(愛称)がちっちゃいおっさん3人組として、漫才のますおかの増田さん、元阪神タイガースの赤星さんとともに、不定期でやってきた、

「ちっちゃいおっさん3人旅」

今度、シミケンが退社するにあたり、最後となったこの旅の模様が昨日放送されたんですが。

 

泣きました・・・

読売テレビのアナウンサー室から始まったロケ。

赤星さんが途中で仕事で抜け、その代わりに、水曜レギュラーの西村和彦さんが。

いつもみたいに笑いながらも、時折、しんみりさせるような思い出話があったり。

ラストは、増田さんが選んだ、シミケンに見せたい場所へ。

シミケンをいつも支えてくれた視聴者の皆さんがが住む関西の夜景が見える場所。

 

最後は、涙ボロボロで、「シミケンがんばれ~~!」と心の中でエール。

今日から1週間で、シミケンはキャスターを降りてしまうけど、あとは、いつもシミケンを補佐していた、しのぶちゃん!

これからもずっと、我が家の夕方テレビは、tenやからね~~!頑張れ、シミケン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRAKERS10周年10番勝負にGLAY | トップ | 胸キュン2連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事