てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

今週の科学捜査班(3月3日)

2007年03月07日 | ドラマ(海外&国内)
CSIシリーズと言うのは、レギュラー陣以外でも、時々、魅力的なメンバーが登場する。

CSIファンの人なら知っていると思うのだけど、本家CSI、ラスベガスのラボのメンバーでもある、アーチー。
レギュラーってわけでもないけど、AV(オーディオビジュアル)担当らしくて、時々、そのアジア系なキュートな笑顔を見せてくれるので、実はお気に入りだったりする(笑)

もう1人、マイアミのほうに、同じくAVラボ担当(らしかった)の、タイラー(BRIAN POTH)ってメンバーがいたのだけど、シーズン4からは、配置換えなのかどうか、出てこなくなった

で、他に、アーチー事、Archie・Kao(中国系アメリカ人らしい)が出ている作品は無いのかと思っていたら、何本かあって。
その1つを観てみた。



「フルハウス」ファンなら、よくご存知の、メアリーケイト&アシュレーのオルセン姉妹出演作の1本、「Love in ROME」という映画。
若干、退屈なのを我慢して観る。

アーチーって、かっこいいのに、いまいち、地味な役柄というか・・
この映画でも、東京から来たらしい、ノブというインターン(会社の研修生)の役だったけど、そんなに目立つ役じゃなかった(笑)



気を取り直して

CSI:マイアミ4 第20話 地獄で愛して

廃墟状態のホテルに呼びだされたバルガス兄弟は、男から金のありかを詰問されるが、兄弟は盗んでいないと主張。数日後、ホテルの備品を盗もうと入ってきた2人の少年によって、兄弟は発見されるが、兄は死に、弟は奇跡的に息をしていた。

処刑スタイルで兄弟が殺されているわけですよ。
弟のほうは、奇跡的に助かるんだけど、うじ虫がわいていて・・
思わず、「グリッソムさんを呼べば」って思ってしまった(笑)
今回、第一容疑者に浮かんでくるのが、第14話の「影からの逃亡者」で、冒頭に出てきて、跳ね橋の上で捕まった2人、シエナとレオが再び出てくるんだけど。
あの、跳ね橋が上がって、それとともに、吊られた死体が上がってくる事件ね。
あの日から数日後という設定であるらしい。
今回は、何故、あの時彼らが大金を撒いていたのか、というところもわかってくるのだけど。
結局は、お騒がせカップルのせいで、殺人まで起きる・・という。

CSI:NY2 第9話 シークレットドール

雪の降るなか、人形病院と称する人形の修理店で、オーナーのマッカリーが殺される。
ダニーは、ラッセルの指の付け根が切られているのを発見。傷は動脈に達していて、傷口には何かが刺さっていたが、完全に出血死する前にショック死していた事がわかる。

一方、ホークスとステラは、高級マンションの一室で、美しいブロンドの女性、ローレンが死んでいた事件を調べる。
外傷もなく、彼女は微笑んでいるかのようにも見えた。
自殺かとも思われたが、彼女の髪はカツラで地毛はほとんどなく、末期の胃がんで治療中だったことがわかる。
が、彼女の死因はガンと関係なく、呼吸不全だった。


人形ってのは、どっか不気味で、苦手・・・(^_^;)
人形病院のオーナーが死んだのは、高校生と情事に耽っていた、女性教師が、2人の事を隠そうとする事から起きた事件だったのだけど。
高校生と情事・・それだけで、立派に犯罪じゃん。
おまけに、それを幼い娘に目撃され、娘が小さいなりに悩んで、人形に打ち明けた(ボイスレコーダー付きだった)なんて・・・
なんちゅ~母親や。

ベッドの上で死んでいた、美しい人形のようなローレン。
そのブロンドがカツラだった事がやるせなかった。
若くて美しいのに末期のガンで余命3~4ヶ月。
それでも、自分勝手な犯人の理由で、殺されてしまって・・・

彼女の部屋が欲しいから、奥さんの親友でもあった女性を殺すなんて、なんて最低な男!
そんな理由で、人一人殺すんかい・・・










CSI:科学捜査班 コンプリートBOX 1

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLAYがPJ最終回に | トップ | ReーStyle LIVE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ(海外&国内)」カテゴリの最新記事