てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

オク様vsオバ様はオク様の勝ち!17日オリックスvs阪神

2006年06月17日 | 野球(主として阪神)
オリックスvs阪神 関西ダービー最終戦2日目。

新聞のTV欄の見出しに、「オク様対オバ様」とあった(笑)
だから、うちのオクちゃんの事、オク様って言うのやめて(オクちゃん、はいいんだな?)

例のごとく、土曜日のデイゲーム。
中継を車の中で、ちょこちょこ聴く

阪神の先発、オクスプリング投手。
オリックスの先発は、オバミュラー投手。
オクちゃまvsオバちゃま対決が始まる

2回表。
藤本選手のヒットで、1点先行!

あっちゃん、やったね~(私は密かに藤本選手をこう呼んでます、すみません)
解説で、「ラッキーなヒットでしたね」
んん~?どんなん?
ラジオだから、当然見えないんだけど。
ま、ヒットはヒットよっ!

続いて、4回。
林選手の3ランホームランで、一挙3点(だから、スリーランだってば)
よっしゃ~~、リンくん、男前~~!(ラジオだから見えないけど)

そして、なんとか家に帰りついて、TVをつける

6回表、ちょうど、打席にはリンくんが。
TVでは、4回のホームランの時の映像が入る。
「お~、4回のや~ええな~」

また、ホームランの映像が流れる。
「もう、ええよ、続けて何度も・・・え?え?これ、今の?最新の?(言ってる意味がすでに不明)」

林威助選手、今日、2本目のホームラン!

すごいぃぃぃ~~~!
リンくん、ホームランバッターのスイングじゃないですか!

阪神、オリックスに5対1で連勝

今岡さん、矢野さんの打撲は大丈夫だったんだろうか・・それが心配。
赤星くんも、盗塁数で、青木に5差と迫りましたし。
交流戦終わっても、この調子で頑張れ~!

そういえば、知らない間に、セ・リーグの順位が、びみょ~に変わろうとしてる。

今日、阪神も中日も勝ったから、変わらないとして。
ヤクルトが勝ったから、今夜巨人が負ければ・・?

まだまだ、これからやね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLAY feat.. KY... | トップ | 日本vsクロアチアTV観戦な夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(主として阪神)」カテゴリの最新記事