てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

日本vsクロアチアTV観戦な夜

2006年06月19日 | Weblog
昨日は、「父の日」でもあり、
サッカー・ワールドカップ「日本vsクロアチア」も行われた日でもあり。

世の中のお父さん方、お疲れさまでした

最近、というか、ここ数年は、サッカーと言えば、ワールドカップとか、他、大きな大会をTV観戦するのみで、Jリーグとかもほとんど観なくなりましたが。

私と、サッカーの最初の出会いは、高校の頃でした。
友達の遠距離恋愛の相手が、サッカー部の選手だったから。
で、その男の子が、今でいう、イケメンくんだったから

「サッカー選手って、お洒落でいいオトコが多い」

その時、私の頭の中には、こういう説が根を下ろしてしまいました

高校生の時、すでに阪神ファンだった私は、よく同じクラスの野球部員と、「阪神と巨人はどちらがエラいか」という議論を戦わせていたんですが、その巨人ファンのヤツらは、坊主頭で、汗臭くて、あまりイケてなかったので、よけいそう思ったのかも。
性格的には、めっちゃいいヤツらだったんですけどね。

まぁ、今では、野球選手も、サッカー選手も、変わらないぐらい、というか、かっこいい人が増えましたもんね~特に若手

昨日のクロアチア戦。
もちろん、日本を応援するべく、早めに食事をすませて。
諸々のご用もすませて。
10時からのはずなのに、ずっと「クロアチア戦まであと何時間特番」をやる、TV局の策略にも耐え。

いよいよ、キックオフ
もうすでに、期待と不安で、ドキドキしながらも、あ~だこ~だと、素人の見解を言うダンナの煩わしさに我慢しつつ、しっかり応援。
立ち上がりは、素人目には、けっこういい感じなんじゃない?って感じだったんだけど。
なんだか、どうにも、緩急つけたプレーが出来てない、ちゅ~か。
前のオーストラリア戦みたい。

前半、15分ぐらい?DFの宮本さんが、PKを取られた時は、「もうアカンわ、いかれるわ」とダンナが横でブツブツ・・
私は、手を合わせて、ひたすら拝む。
「川口さん、頑張って~~!」
きっと、神様が願いを聞き届けてくれたと信じたくなるような、ファインセーブ
その後も、神がかりなセーブを見せてくれたものの・・・

FWの決定力不足や。
どうにも、「これでいいんですか~?」な戦術的な問題も、きっとあるのだろうと思うんだけど。
なんか、しまらないなぁ・・
行ったかも?な瞬間もあっただけに~残念だぁ~

次は、ブラジル戦か・・・何事も「やってみないとわからない」がポリシ-なんで。
頑張れ、ニッポン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オク様vsオバ様はオク様の... | トップ | GLAYの「恋」PV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事