最近痴漢が増えているらしい。
ウチの姪も触られたことがあるとか言っていた。
暇なのか。ヒマゲーとか流行っているしな。
通勤電車の女性専用車をもっと増やせばよかろうて。世の中の半分は女性なんだから、一輌毎に女性専用車にしても不便はなかろう。
でも痴漢撲滅キャンペーンのチラシを女子高生が配ってたんだけど、その女の子達のスカートが短すぎ。パンツが見えそうな格好で痴漢撲滅とか言われても何だか説得力に欠けるような。
女性もイスラム教徒みたいな格好をしていたら、バチが当たりそうで痴漢も気が引けるのではなかろうか。でもド変態には効果がないかな。
今ニュースで横須賀線の跨線橋から個人タクシーが転落15両編成の電車と接触だとか言っていた。具体的な場所はわからないんだけど、電車の上を渡る橋だから結構高い橋のはず。タクシーに乗ってた人は死んでいないらしいし、電車の乗客も今のところ何でもないそうだ。
以前横須賀線で写真を撮ったことがある。

閑静な住宅街だった。資料映像だから事故現場と関連があるかどうかは知らない。西大井と武蔵小杉の間って言っていた。
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111024/t10013477981000.html
乗客を最寄の駅まで誘導って言っているけど、この区間って駅と駅の間がすごく長いので、途中で解放した方が良いのでは。
この辺かな。この辺りって跨線橋がいっぱいあるので特定はできないけど。
GoogleMap
もし、ここから西大井まで歩かせたらデスマーチになりかねない。途中から外に出してバスをチャーターするべき。今更言っても遅いけど、予め危機管理マニュアル化しておくべきだった。
>東京メトロン星人さま
女性専用車輌で痴漢が減らないというのも考えにくいのですが。
ウチの姪も触られたことがあるとか言っていた。
暇なのか。ヒマゲーとか流行っているしな。
通勤電車の女性専用車をもっと増やせばよかろうて。世の中の半分は女性なんだから、一輌毎に女性専用車にしても不便はなかろう。
でも痴漢撲滅キャンペーンのチラシを女子高生が配ってたんだけど、その女の子達のスカートが短すぎ。パンツが見えそうな格好で痴漢撲滅とか言われても何だか説得力に欠けるような。
女性もイスラム教徒みたいな格好をしていたら、バチが当たりそうで痴漢も気が引けるのではなかろうか。でもド変態には効果がないかな。
今ニュースで横須賀線の跨線橋から個人タクシーが転落15両編成の電車と接触だとか言っていた。具体的な場所はわからないんだけど、電車の上を渡る橋だから結構高い橋のはず。タクシーに乗ってた人は死んでいないらしいし、電車の乗客も今のところ何でもないそうだ。
以前横須賀線で写真を撮ったことがある。

閑静な住宅街だった。資料映像だから事故現場と関連があるかどうかは知らない。西大井と武蔵小杉の間って言っていた。
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111024/t10013477981000.html
乗客を最寄の駅まで誘導って言っているけど、この区間って駅と駅の間がすごく長いので、途中で解放した方が良いのでは。
この辺かな。この辺りって跨線橋がいっぱいあるので特定はできないけど。
GoogleMap
もし、ここから西大井まで歩かせたらデスマーチになりかねない。途中から外に出してバスをチャーターするべき。今更言っても遅いけど、予め危機管理マニュアル化しておくべきだった。
>東京メトロン星人さま
女性専用車輌で痴漢が減らないというのも考えにくいのですが。
現状の列車を単に一両毎女性専用車にしただけでは、女性専用車ではない車両にも女性客が来ますから、半透膜の実験写真のように乗車率がアンバランスな車内になってしまいます。
それに「痴漢が増えたから女性専用車を増やす」のであれば、痴漢が減った場合あるいは女性専用車で効果が出なかった場合には女性専用車両を減らすかやめるかする必要がありますが、その判断はどのようにして行うのでしょうか?
まあ、一両ごとっていうのは極端なんですけど、もっと増やしても良いとは思います。
そもそもラッシュ時間帯の話だと思うので、女性専用車輌以外にわざわざ混み合う車輌に乗ってくる女性というのもいないと思いますし。半透過膜と全く同じにはならないのでわ。
あと。痴漢が減ったからといっても完全撲滅の証明でもできない限りはやめなくてもいいのかなと思うのですが。