小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

駅ピアノ&Instagramに&クレヨンしんちゃんバス

2024年01月11日 | 日記
埼玉県杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

幸手市の幸手駅。
なかなか行くことはないですが、綺麗になっていました。

いつ綺麗になったんだろう。



こちらの可愛い階段を上がっていくと、駅ピアノがありました🎹



幸手市で唯一の市立幼稚園「吉田幼稚園」が43年の歴史に幕を閉じられ、大切に使われていたピアノが、幸手駅東西自由通路内に駅ピアノとして設置されていました。

みんなの思いがたくさん詰まったピアノを去年12月27日水曜日の夕方、弾いてきました♫
とっても優しい音で、とても弾きやすかったです。


そして、このことをInstagramに投稿しました。
すると幸手市の公式Instagramで紹介してくださいました。
ありがとうございました。

私もいい思い出になりました!

幸手市の公式Instagramをgooブログに転記⁉︎したいのですが、やり方がよくわかりません💦
なので、ご覧になりたい方がいらっしゃったら(いないと思いますが(^◇^;))私のInstagramの方で見てくださいね👀

昨日、クレヨンしんちゃんバス見つけた!!!!!
またまたイエローだったけど、今度は反対側からパチリ📷




P.S
Instagramは去年8月末に始めたばかりで不慣れです💦
gooブログの方、もしフォローしてくださる場合、その旨をDM⁉で伝えてくださると助かります。
よろしくお願いします。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日部クレヨンしんちゃんバ... | トップ | 今年の抱負・目標&今月の両手... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2024-01-11 07:15:34
おはようございます。

前回に弾いた記事を見たような・・・・

でも質問のインスタやってないので分かりません(笑)

最近は民さんやられてる様ですね

情報社会って言うか噂がすぐに広がります
返信する
Unknown (青空の向こう)
2024-01-11 07:44:40
おはようございます。

大切に使われていた思い出のピアノも、こうして活用されて喜んでいますよね🎹
え~っ、インスタグラムって、していないから解らんね~💦
何ば弾いたとかな~⁉
返信する
Unknown (タクチ)
2024-01-11 07:56:18
おはようございます☁❕
今朝は曇☁、でも冷え込んでいます。😅
今日も、会社のパソコン💻からです。

なんと、駅ピアノ🎹を弾いてる動画をインスタに
上げたら、市の公式インスタに紹介されるとは!
もう、バズっちゃったりして、有名人の仲間入り❓
さえ先生、インスタもやってたんですね。探してみよ。🌝
返信する
今年もよろしくお願いします♪ (ぴーちゃん)
2024-01-11 08:35:13
さえ先生、おはようございます~^^
今年もお付き合いよろしくお願いします♫

さえ先生の・・・美しい後ろ姿に惚れ惚れしてしまって~(♡_♡)
今年も盛りだくさんの演奏を、楽しみにしていますね(^_-)~☆
インスタ・・・私は放置しぱなっしで(汗。。
コメント欄の投稿の時に、書き込みの途中で改行したら、そのまま送信されちゃったりして。。
何度か失敗して、使いにくいなぁ~って思いました(^_^A
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-01-11 09:00:57
@sinjyusai 様へ
おはようございます!
多分、それは福岡の時の駅ピアノじゃないですか?😊
今回は埼玉県ですよ〜。🎹
でもよく覚えていらっしゃいました👏
私もInstagramはよくわからないので、説明も出来ず(⌒-⌒; )
今はSNS⁉︎凄いですね。
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-01-11 09:02:34
青空の向こう様へ
おはようございます!
そうですよね、このように使われているとピアノさんも喜んでいますよね。🎹
たくさん思い出が入っているように思えましてよ。
私もInstagramは、よ〜とわからんとよ💦
何を弾いたのかは、Instagramで!(笑)
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-01-11 09:06:16
タクチ様へ
おはようございます!今日もお仕事よりも先に⁉︎sae’s cafeへ☕️寄ってくださりありがとうございます☕️
そうなんです。そのピアノがある幸手市公式のInstagramに取り上げてくださいました。
ウケる🤣バズるはずがないですよ💦
Instagram、やっていたって程じゃないのですが、去年8月末から…まだまだ全然わからない💦
タクチ様、私のInstagram、すぐにわかると思いますよ!わかったら連絡してくださいね♪
楽しみにしています😊
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-01-11 09:12:15
ぴーちゃん様へ
おはようございます!
アハハッ🤣後ろ姿に…ボサボサの髪のままですし、申し訳ないです💦
私の演奏を楽しみにしてくださりとても嬉しいです!
インスタやられていらっしゃるのですね。
「コメント欄の投稿の時に、書き込みの途中で改行したら…」ってわかります!わかります!「何度か失敗して…」こちらもわかります!わかります!
私も全然わからなくて、投稿の時は、チョー慎重しちゃって💦
「何とか」(←言葉がわからない💦)って言うコメントをいただいたら、その意味がわからなくて娘に聞いたり(ーー;)
もうドキドキ。
ぴーちゃん様も、インスタあるのでしたらぜひ!私のドキドキインスタにもいらしてくださいね。たいしたインスタじゃないけど(ーー;)
コメントありがとうございます♪
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2024-01-11 09:21:06
幸手駅の素敵に和む絵が描かれた階段がからピアノへの道が素敵ですね!! 
さえちゃん先生に弾いてもらえてピアノも喜んでいることでしょうヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-01-11 09:42:49
のりさんへ
おはようございます!
さすがのりさん!階段の絵に目がいきましたね😊
素敵ですよね。用事がなくても、あの素敵な階段を登りたくなります!特に春なんて良さそう🌸
ピアノも弾きやすかったですよ🎹
ピアノさん、喜んでくれたらいいなぁ😊
コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。