小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今月の片手で弾いてみよう!「雪②」

2022年01月19日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


お正月に来ていた親戚ちゃんから、こんなお菓子もいただいていたんですよ!







ズームすると





もう1種類もズーム!





皆さまでしたらどれを食べたいですか?(≧▽≦)


1つ食べてみたら、中は何も入っていなかった(^◇^;)

せめてアンパンマンには、頭に餡子が入っていてほしかったなぁ(ーー;)


今月の片手で弾いてみよう!「雪 ②」ですが、たくさんポイント、注意点が、ありました。🎹


フォロアー様の、ゆっくん様が、弾いてくださいました(^^)


聴いてくださいね!



 

《ゆっくん様の、ブログから引用させていただきました。》

『今日は、小松音楽教室のさえちゃん先生の手書き楽譜の
「雪 ②」を弾いてみました。今年、最初の動画のアップとなります。
今回は、シャープや付点八分音符などてんこ盛りですね。
少し気持ちを入れて弾いてみました。
最初は、入れ過ぎて、音がバラバラになり(⌒-⌒; )
撮り直しました。(^-^)
いつもとは違う雰囲気の演奏となりました。^ ^最後まで聴いてもらえると嬉しいです。』



ゆっくん様、さっそく動画アップありがとうございます!指番号にも気を付けて弾いてくださっていますね!左手も見たいなぁ👀
落ち着いて弾けていますね(^^)

そして課題として大きな注意点の8分音符♫と付点8分音符と16分音符の連桁、気をつけて弾かれたのですね。
バッチリでしたよ〜👏

シャープの井上さんも、フラット君も出演していたり、てんこ盛りでしたね。
でも、ゆっくん様余裕でした。😃弾いてくださりありがとうございました〜♫
見ている方も楽しかったですよ(*^^*)








コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノは、なぜ黒い⁉︎ | トップ | アウトレットから、佐野厄除け... »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-01-19 07:00:04
おはようございます☀❗
今朝は快晴☀、冷え込んてます。🥶

お正月に来てた、親戚さんからは、
なんとアンパンマンファミリーのお菓子も、
いただいていたんですね。😀
さえ先生にしては、珍しくすぐ食べられたんだ。
しかし、アンパンマンに餡はなし❗🤣
ちょっと、それは残念ですね。

雪の第二弾は、ゆっくさんから。🎶
さえ先生からの注意点をふまえて、
慎重に弾いてる感じで、素晴らしいです。

今日は、ブラックコーヒー☕とクロワッサン🥐。
デザートにモンブランでお願いします。
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-01-19 07:01:55
おはようございます♪
今朝プランターの野菜に水遣りしようとしたらホース凍っていました🧊
追加のお土産は人形焼風?なんでしょうね👀
ゆっくんさん、カメラの位置控えめに置いとしゃったいね(^^)
落ち着いて弾いとんしゃいね🎶
今日はコメントUPしてくれるとかいな(笑)
バタバタ時間に突入です⏰
返信する
Unknown (ame)
2022-01-19 08:17:08
さえさま

おはようございます。(^○^)
ゆっくんの雪、楽しめましたよ。
軽快なかんじがいいです
アンパンマンのお菓子〜☆可愛い💠
昨日カレーだったのでカレーパンまん
いただこうかしら?
最初見たとき、ビックリしました
携帯からみると、梅干しにみえたのです笑。
可愛い💠お菓子楽しいですね
今日も楽しく、軽快にいきましょうね🎵💖
返信する
Unknown (ラクーン)
2022-01-19 08:36:33
おはようございます。
アンパンマンの人形焼?ですね?
かわいくて食べるのを躊躇しそう(笑)

ゆっくんさん、落ち着いてテンポよく弾いておられます。音符の細かい伸ばし方もバッチリですね。👏✨
私も昨日、さえ先生の譜面をスマホから五線紙に書きました。なんだかさいごの4小節の左が(^o^;)(^_^;)動かないかも〜(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-19 08:38:52
タクチ様へ
おはようございます😃
アンパンマンのこのようなお菓子もいただいていましたよ(^^)
アンパンマンは、やっぱり頭に餡子が入っていないと…ですよね💦残念でした。
ゆっくん様、落ち着いて弾かれていらっしゃいますよね。
今日は☕️、🥐デザートは、モンブランですね。了解です!
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-19 08:42:37
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
昨日は、すみませんでした。すっかりコメントのお返事をしたと思っていました。
福岡は、寒いとやね。ってこっちも寒いのかもしれませんが、私にはちょうどいいので(笑)
ゆっくん様、控えめに…そうですね。でも左手も、ぜ〜んぶ見たいです。👀😃お顔も😊
いつもバタバタ時間にコメントをありがとうございます💦
行ってらっしゃ〜い!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-19 08:45:56
ame様へ
おはようございます😃
ゆっくん様の雪、余裕ですよね。
落ち着いて弾いていらっしゃいます🎹
アンパンマンのお菓子可愛いですよね。この間はアンパンマンのパンもブログにアップしましたよ〜!(^^)
昨日カレーだったんですね。カレーパンマンどうぞ!😊
携帯から見ると梅干しに見えるんですか😆
それはビックリですよね(笑)
今日も笑顔(がおー)でいきましょうね♫
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-19 08:49:22
ラクーン様へ
おはようございます😃
そうそう、人形焼!👍でもアンパンマンだけでも頭に餡子が入っていて欲しかった(笑)
ゆっくん様、落ち着いていますよね!手を全部見たくなります👀お顔も!
ラクーン様も、もしかして弾いてくださるのかしら⁉︎🎹
いやいや、きっと左手、大丈夫だと思いますよ😊
今回は、いろいろと注意点があったり井上さんの♯やフラット君も出て来ます。てんこ盛りですよね😆
コメントありがとうございます😊
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-01-19 09:18:15
私もame様に1票です。アンパンマンのお菓子が梅干しに見えたけんね😁
中に餡子が入っていた方が私は好きだけど、小さな子どもに食べさせるのは何も入っとらん方が良かね😊
小さなお菓子みたいだから、大人は一口でも行けそう?(笑)
ゆっくん様、余裕で優しく丁寧に弾かれていますね🎵
流石ですね~👏 左前面からのアップもお願いしま~す
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2022-01-19 09:21:47
またまたバリ可愛いらしかお菓子ですねー!
てっきりあんこが入っているのかと思ったら、、違うんですね🤣

でもみんな可愛いらしかけんが許せるですね🤗

ゆっくんさん、とっても丁寧に弾かれていますね。
聴いていたら気持ちもあたたかくなりました🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。