小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

グレード試験の結果&今月の片手で弾いてみよう!「はるがきた」 片手弾きの練習

2021年04月13日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


3月にヤマハエレクトーン演奏グレード試験を受けていた生徒さんに、結果が届きました!






この間の結果は、ピアノ科の生徒さんでした!


今回はエレクトーン科の生徒さんの結果です。


またドキドキです💓


生徒さんがレッスンに来た時に、渡したいと思います。✉️



皆さまに、良いお知らせが出来ますように!



今月の片手で弾いてみよう!で6日の日に「はるがきた」の楽譜をアップしていました。


今回も、フォロー様の8kai様が、さっそく練習されて、11日に動画をアップしてくださいました!


春が来た 片手弾きの練習① 




スラスラと弾かれていらっしゃいますね。👏

8Kai様、今まで経験がなかったそうです。🎹


私が「片手で弾いてみよう!」をアップしてから弾き出されたようです。


まだ1年だってないかも⁉︎


私は携帯から見ていたので、携帯を逆さまにして、8kai様と同じ向きで見せていただきました。


指番号もバッチリ👏


8kai様の左手が、伴奏を待っていますね!


これは、早く伴奏の楽譜をアップしないと💦


いつも手書きの楽譜を使って練習してくださりありがとうございます♪




コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ指でずっと弾いてはダメ⁉︎ | トップ | いつも思う事&今月の片手で... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-04-13 06:57:33
おはよう👋😆✨☔ございます❗

グレード試験、良い結果だと良いですね~🎶

さっそく8kaiさんの練習がアップ!
本当にアップが早い。そして、なんなく弾かれていて、
さすがです。


今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トーストでお願いします。
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2021-04-13 07:04:55
おはようございます!
私も反対にぐるんとしでみました。
スラスラお上手ですね。

グレード試験結果、生徒さんに開封させるのって良いですね。結果だけ伝えがちですが、自分で開封するとうれしいですもんね。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-04-13 07:25:11
おはようございます🎵
今日は、一番乗りかしら🎵
グレード試験、絶対合格ですよ✨
だってぇーさえちゃん所の生徒さんだもの🎵
きっと気持ちよく弾けてたと、、、

最近。特に思います、音楽って、本当に音を楽しむ❗って、年になると、理論だの指の、動きなど、頭はついていかないし、もどかしさが多くなって、イヤだ‼️って、なるけど、音をね、音を楽しむ、へたくそだって、理屈なんて少々わからなくたって、そこに好きな音が、メロディとしてある❗
それで気持ち良く過ごせるなら、それこそ、音楽なんじゃないか❗って、、
ただね、若い頭はしっかり色々吸収するから、若いうちに、沢山学んでノウハウも理解したら、後は楽しんで続けると、いいな🎵とか、、
あはは。これ自分への理由付けですけどぉ😁

8kaiさん、素敵🎵
真面目にでも、楽しんで弾いてらっしゃるのが、伝わりますね❤️

さて、夫がゴルフで出掛けました、今のうちピアノ弾いて、イヤ。ならして、それから、灰かぶりシンデレラは、一仕事しましょう🎵

おっとその前に、気合い入れのホットを、お願いします🙇⤵️
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-04-13 07:28:01
さえちゃん、おはようごにゃいます。(=^ェ^=)

8kai様、とってもお上手です。
きっと真面目に練習をなさったのでしょうね。(*^▽^*)

左手が春をお待ちですよ。
スタンバイ完了ですね。
さえちゃん、お急ぎあそばせ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

生徒さん、よい結果が出ますように。🥺☺️
(さえちゃんは合否結果がわかってるの?)

今日は休みなのでガーリックトーストと、、
ストレートティをお願いします。🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-13 07:51:58
おはようございます。🚪
昨日から、☂️です。
グレードの結果発表ですね。
生徒さん、合格していますように。🙏

8Kai様の演奏ですね。
スラスラと弾いていらっしゃいますね。😀

上からの動画は、素晴らしいです。👏

鍵盤に対しての手の位置が、綺麗ですね。
左手も準備万端です、楽譜待ち体制ですね。😁

今朝は☕️🍕🥘🍇で、お願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-13 07:53:59
タクチ様へ
おはようございます。
雨ですか?
そうですね、またドキドキです💓
8Kai様、早くなりましたよね。あっという間にスラスラと。そうそう、なんなく弾かれていらっしゃいます👏
☕️小倉🍞ですね!1番バッターありがとうございます😊
🥚どうぞ〜ヽ(^o^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-13 07:57:53
♪メアままたん様へ
おはようございます♪
私と同じように、逆にして見てくださったのですね。ありがとうございます😊
8Kai様、私が楽譜をアップするようになってから、弾くようになったらしいのです🎹
それまで経験がなかったようなんですよ。スラスラと弾いていらっしゃって、ピアノ経験者かと思っちゃいます。
グレード試験の結果…そうですね!生徒さんに自分で開けてもらっていますが、中身も切らないように!とそれもドキドキ💓です(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-13 08:06:17
@nk-kinshiro-1228 金四郎様へ
おはようございます😃
今日はお早いですね。あ〜3番バッターです。
金四郎様、音楽…いい事をおっしゃいますね!そうそう楽しまなきゃ(^^)
理論も何も大切かもしれませんが、まずは楽しまなきゃですよね。
8Kai様、スラスラと!真面目にと、楽しさとが出ていますよね🎹
生徒さん、多分大丈夫だと思います!ランクは開けてみないとわかりませんが💦
旦那様はゴルフに…こちらは、もう雨が降っていますよ。金四郎様の所は雨じゃないのかしら?
金四郎様のピアノ聴こえるかなあ🎹
灰かぶりのシンデレラ(笑)🤣お姫様に変身!おっとネズミさん居ます?馬車は大丈夫?
☕️どうぞ〜ヽ(^o^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-13 08:10:50
みーちゃんへ
おはようごにゃいます(^^)
8Kai様、経験がなかったように見えない!真面目に練習なさっていますよね。
アハハ🤣そうなんです!左手が、「出番まだ?」と言っているようです(^◇^;)
急がなくては( ̄▽ ̄;)
生徒さんのグレード試験の結果、きっと大丈夫!と信じています。
私も合否はわかってないですよ。生徒さんが開けてみて、その場で生徒さんと一緒にわかります。
今日はお休みなんですね。ラクーン様なんておっしゃるか楽しみ♫
ガーリックトーストと、🧄ストレートティーですね🫖了解ですヽ(^o^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-13 08:14:52
ゆっくん様へ
おはようございます♪
こちらも雨です☔️
グレード試験の結果、ドキドキですが、きっと合格!と信じています♫
8Kai様、経験がなかったように感じないですよね。👏
スラスラですし、左手が伴奏を待っています💦上からの動画なので、見ている方もよくわかりますよね。
ゆっくん様〜次は上からの動画❓(^-^)
☕️🍕次のは何?なんだろう…🍇ですね。
みーちゃんもいらっしゃっていますよヽ(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。