小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

りんごの数・パート②&これは何でしょう!

2020年07月03日 | 日記
杉戸町のピアノ教室、エレクトーン教室🏠小松音楽教室♫

これは何だと思います?
まずはブルーバージョン。

前から見るとこんな感じ!


後から見ると、こんな感じ!


次はイエローバージョン!


後ろから見るとこんな感じ!


何だと思います?
回答は、お勉強のあとで( ̄▽ ̄)


さて今回も音符!

この音符の名前は?


↑2分音符です。
にふん音符じゃないですよ(^^;;
「にぶ音符」または「にぶん音符」と言います。


りんごの数は2個です。(^-^)←ニコ(笑)

2分音符のお休みバージョンは?
前にやりましたよねd( ̄  ̄)



そう、帽子のマーク!!
りんごの数だけお休みします。
と言うことは…2個休みです。

ここまで大丈夫ですか?
《A》


《B》

《C》


全ての音符の名前、そしてりんごの数がわかりますか?


さあ、答えです。
《A》四分音符→🍎
《B》二分音符→🍎🍎
《C》全音符→🍎🍎🍎🍎

100点取れたかな?


それでは、ブルーバージョンとイエローバージョン!
土台は固形石鹸ですよ!(^-^)

玄関などに置いたり。
石鹸の香りがします。可愛いでしょ!


でもね…私が作ったんじゃないです(^◇^;)
近所の方からの、いただき物です(╹◡╹)


PS,小松音楽教室では生徒さん募集中!
お子様だけではなく、大人の方も大歓迎。
無理なく通えるチケット制もありますよ♫
《無料体験実施中》


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご何個!? &特大牛乳寒天! | トップ | りんごの数・パート③&算数!? »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-07-03 06:48:21
おはようございます。
🚪で、お邪魔します。
全音符、2分音符、4分音符
出来ました。😀

石鹸ですね。綺麗で、良い香りがしそうです。
玄関に置いたら、来られた生徒さんも、良い香りと
綺麗なお花でお出迎えですね。

涼しい朝です。23度位です。
では、🚪
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-03 06:57:25
ゆっくん様へ
おはようございます!
ゆっくん様の、どこでもドア🚪は・やはり手をかざすだけで開きますか?
それとも自動ドア?

今回は基本ですね!
全部出来て👏

そうなんですよ!石鹸です。
いただいた時、あるほど…と思いました。
綺麗ですよね。

行ってらっしゃい*\(^o^)/*
返信する
Unknown (一年生)
2020-07-03 07:28:03
おはようございます

もうすでに忘れてる?(笑)

石けんの良い香りがするんですね~

いいものいただきましたね~

プロ級のできばえですね~
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-03 07:30:28
一年生様へ
おはようございます。
お天気はどうですか?
そういえば!ゲジゲジちゃん、退治されたんでしたっけ?
もう一度そっと訪問しなくては(^^;;

思い出しましたが?♩

そうです。石鹸なのでいい匂いがしますよ。
ナイスアイデアですよね!
返信する
さえ先生へ (カヌマ)
2020-07-03 07:37:03
そうです。「にふん」ではありません(笑)
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-03 07:47:19
カヌマ先生へ
おはようございます。
そうですね。にふん音符じゃないです(笑)
たまに、付点2分音符を、3音符と言う生徒さんもいます。
なるほど…と思っちゃいます(笑)
返信する
Unknown (miyan)
2020-07-03 15:07:58
さえちゃん先生~こんにちは💛

はぁ~い(*^^*)100点取れましたぁ~(^_-)-☆

綺麗なお花の飾り物.....何かと思いましたら
石鹸だったのですね。
綺麗に作るものですね。
最初四角なのでお弁当かしらと思ったんですが.......(笑)
お弁当にしては飾りすぎだなぁ~と思って(^▽^;)
大きく見えましたので(汗)
玄関だといい香りもして最適ですね💛
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-03 15:17:16
miyan様へ
こんにちは。
なんだか怪しい天気ですね!
ボチボチだったので、今日は、お越ししていただけないかなぁと思っていたので、嬉しいです♡

100点でしたか👏
さすがですね(^-^)

固形石鹸には見えないですよね。
お弁当箱…そうですよね〜写真じゃ大きさを比べるものがないので、そう思っちゃいますね。
あはは🤣うん、うん、お弁当箱だったら本当に飾りすぎで開けるまでに時間がかかる感じですね(^^;)

miyan様器用なので、作られてみてはいかがですか?(o^^o)
返信する
Unknown (まーちん)
2020-07-03 16:40:05
こんにちは。
今日は☔️が降らないうちにと朝早く出かけました!あら〜可愛いいてすね💕手作りですか❓
アイデアですね!こんなの頂くとか嬉しいですねー😊
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-03 16:48:43
まーちん様へ
ムシムシしますね。
雨が降らないうちに、帰宅出来ましたか?🌂
手作りですよ。
初めは何だろうと思いましたが、石鹸の香りがするので気がつきました。
グッドアイデアですよね。
まーちん様も作れそうですよ(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。