小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

お魚チップ&今月の「両手で弾いてみよう」課題曲「富士山」

2023年03月29日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫




今回は、ドラえもんグッズ⁉︎を紹介します。
娘のお弁当などに、よく使っていますよ。



中は、このように、小さいドラえもんがたくさん入っているんです😊
魚肉すり身(たら)で作られているようです。カルシウムも入っているようです。
可愛くて食べるのがもったいない⁉(≧▽≦)


今月の「両手で弾いてみよう」の課題曲は「富士山」でした♫
フォロアー様のゆっくん様が弾いてくださいました~!
さっそく聴いてくださいね!

富士山

《ゆっくん様のブログから引用させていただきました。》
【埼玉県の小松音楽教室のさえちゃん先生の手書きの楽譜で、両手で、弾いてみよう。
今月の課題曲「富士山」を弾いてみました。
今月は、練習する時間が、無く間に合わないかと思いました。(^◇^;)
朝から、弾きこんでアップします。
最後の歌詞に、ふじは日本一の山とあるので、最後にピアノの一番高い
音(ド)を弾いてみました。
聴いていただけたら嬉しいです。】


今月は、練習する時間が、無く間に合わないかと思いました。」と書いてありましたが、スラスラと弾かれていらっしゃって全然そのような感じがしないですよね。
左手の5番の指で音をおさえながら1番の指で弾くところ、指くぐり、、同じ音のところでの指変え、指番号も👍
最後の音で、富士山の頂上にたどり着いた感じがしました(*^^*)
富士山に登った帰りは、タケコプターで降りるのかしら?
カメラアングルも、見やすくていいですね。次回はお顔が見えるようにお願い致します(^^)

練習してくださり、弾いてくださりアップしてくださりありがとうございました。(*'▽')


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の声・ウインナーワルツ | トップ | お洒落なハーブティー&今月... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2023-03-29 06:58:51
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、朝は冷え込みましたが、
日中は暖かくなるそうです。😄

ドラえもんグッズは、ふりかけるチップ。
お弁当とかに良いですね。小さいから顔があっても、
食べれそうですね。😄

ゆっくんさんが、課題曲「富士山🗻」をアップ。🎶
全然余裕じゃないですか❗最後に一番高いドを
入れてくる辺りがセンスの塊ですね。素晴らしい❗
返信する
Unknown (一年生)
2023-03-29 06:58:58
おはようございます

こんなのがあるんですね~

ドラえもんが食べちゃうほど好き?

娘さんのお弁当はさえさんが作られるのかな?

ゆっくん様余裕ですね~今までに比べるとかなり難しそう。
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2023-03-29 07:00:30
あらコメント1番?
ドラえもんってホント人気なんですね~
ホント食べるのがもったいないくらい可愛い
初めて見ました~

ついつい苦手なところがゆっくり、弾けるところが
速くなりがちですが、ゆっくんさま、テンポが一定しててお上手でしたね
返信する
Unknown (小松音楽。教室 さえ)
2023-03-29 07:16:39
タクチ様へ
おはようございます😃こちらも晴れそうですよ。
このドラえもんは、やっぱりお弁当のみに入れています😊味を聞いてみたら、何もしないそうですよ😆
ゆっくん様、余裕ですよね!富士山が見えそうです🗻
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-03-29 07:19:20
おはようございます。

キャラフレークって有るんですね

そりゃ可愛くて食べれないですね

賞味期限とみらめっこ。(笑)

ドラえもんの顔・・・みんな違うのかな?
どれかウインクしてるかも(笑)
返信する
さえ先生へ (のびた)
2023-03-29 07:45:57
課題曲の「富士山」ゆっくんさん 余裕で弾いていましたね
皆さん 真面目に課題をこなしていく姿が好感です
返信する
Unknown (vell24)
2023-03-29 08:04:23
おはようございます。
いつも可愛がられてるドラえもんを、食べちゃうのですか?!け〜〜〜?!

ゆっくんさんの余裕の演奏 
練習しなくても演奏出来てそうです。

富士山からタケコプターで下山ってアニメだと安心してみてられるけど、実際にやるとなるとこわそうですネ♪
返信する
一年生様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-03-29 08:35:32
おはようございます!このようなものはあるんですよ(^^)
多分、食べちゃいたいほど好きなのかなぁ。
そうですよ!私が作っていますよ。
ゆっくん様、余裕ですよね👍
コメントありがとうございます。
返信する
♪メアままたん 様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-03-29 08:42:07
おはようございます!3番でした(*^^*)
ドラえもんって、老若男女問わず人気がありますよね。このチップ、お魚ですしカルシウム入りなら、可愛いし買っちゃいました(*'▽')
ゆっくん様、確かに、テンポキープしていますよね!
これからも楽しみです。
そうそう、お花たくさんいただいていらっしゃいましたね💐無事に終わることが出来て安心されたでしょうね。
お花とのお写真も可愛かったですよ🐕
コメントありがとうございます。
返信する
sinjyusai 様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-03-29 08:46:28
おはようございます!そうなんですよ。可愛いですよね(*^^*)
他にもキャラクターデザインあったような⁉
娘のお弁当に、もったいぶりながら⁉(笑)少しずつ入れています(≧▽≦)
顔は、同じようですね。でも、機械のせいか、たまに輪郭が違うような(笑)
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。