小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

日本の秋メドレー&ハロウィンデー&九州弁トランプ

2022年10月24日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

今回の九州弁トランプは、これ!
宮崎県の「びんた」
「びんた」って、あのほっぺを叩くびんた⁉︎





そしてドラえもんは、今度は、私の化粧水です。入れ物が娘と少し違い、私のは、ちょっぴりピンクっぽいんです😃


すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。暑さも夏ほどではないですね。

今回は、「日本の秋」の演奏を聴いてくださいね(*^^*)

 


どの曲も歌い継がれてほしい曲ですね(*^^*)

まだまだ盛り上がっている小松音楽教室のハロウィンデー🎃
またまたご紹介しますね。





「何かポーズをとって」と言うと、可愛いポーズをとってくれました。
背中には、羽も付いているんですよ!
色も鮮やかですね。おばあちゃんが買ってくれたそうです(^_^)

こちらは、靴下!
可愛いハロウィン仕様の靴下!
右足には、リボンが🎀






ケッケッケ、これは私でした😆


P.S.
イベントが近くなり、忙しくなりました。皆さまのところへ、いけなくてすみません💦


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り上がるハロウィン&スラー... | トップ | 同じ音を、ずっと同じ指番号... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2022-10-24 07:04:39
おはようございます。
宮崎弁のビンタは、あのビンタですよ!
宮崎出身の几帳面な方にやっちゃいましょうか?😆💦
さえ様のドラえもんの化粧水は、ほんのりピンクなんですね💕可愛いか~♪
ハロウィンの靴下も可愛いかよ🎃
生徒さんも本格的にハロウィン仕様でなりきっていますね😊
「日本の秋」の演奏も、とっても素敵でした🎹
思わず口ずさんじゃいました🎵
朝から楽しませて頂きましたよ。ありがとうございました🤗
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-10-24 07:05:13
おはようございます。

びんたは全国共通でびんたでしょう・・・。

ハロウィン仕様の衣装も親が必死で・・・って思うと大変ですね。(笑)
返信する
Unknown (タクチ)
2022-10-24 08:11:12
おはようございます🌞❕
今朝は快晴🌞、今日はさすがに夏日にはならないようで、ようやく秋になったのかなあ。💦週間予報を見ても、夏日まであがる日はないようだし。😆
今日は、会社のパソコン💻からです。

九州弁トランプは、「びんた」。
普通に叩く「びんた」なんですかね。まさか、ドラえもんの「のび太」とか。そんなわけないですね。😆
ドラえもんは、今度はさえ先生の化粧水。この化粧水は、使ってるんですかね・・・。

今日は、さえ先生の「日本の秋」の演奏❕どの曲を聴いても、秋を感じますね。コロナでなかなか開催されなかったお祭りも今年は、開催のところが多いみたいですしね。紅葉見に行きたいな~。そんなふうに思うのは、やはりさえ先生の演奏が素晴らしいからですね。

ハロウィン🎃の仮装、今回も可愛いのばかりと思ったら、さえ先生の足❕ダメですよさえ先生は、顔出しの正面からの画像じゃないと❕😆
返信する
Unknown (vell24)
2022-10-24 09:04:56
おはようございます。
びんた・・・安打が少ないこと?それは貧打! アッビンおちてる!?ビンだ!?
なかなか厳しい。

同じようで微妙に違うのですネ♪うまい戦略かも?

みなさん趣向を凝らされてますネ♪

ハロウィンの靴下は可愛らしいですネ♪

演奏で秋ねェ〜と感じさせて頂きました♪
返信する
Unknown (一年生)
2022-10-24 09:42:21
おはようございます

びんたってあのびんた?

真っ赤なドレス凄ーい。

これはなかなか普段は着れないですね~

気合い入ってます。

靴下ペアなのかな?
返信する
青空の向こう様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-10-24 09:42:41
おはようございます!
やっぱり「びんた」は、あの「びんた」でしたか。
アハハ!本当ですよね。なんばしようとかいな。びんたに袋叩きに、くらして、忙しい⁉(笑)
ハロウィンデーも、皆さん楽しんでいますよ!青空の向こう様も参加して👻🎃
「日本の秋」聴いてくださりありがとうございます♫
一緒に歌ってくれたと?こちらこそ、歌ってくださり、コメントありがとうございます。
そうそう、大きな機関車を見つめるお孫ちゃん、可愛いかったですよ。あのおにぎりマンの時計(≧▽≦)
返信する
sinjyusai 様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-10-24 09:46:02
おはようございます!
やっぱり「びんた」は全国共通ですよね。なんで方言になってるんだろう( ̄▽ ̄;)
ハロウィンデーの仮装、保護者の方もいろいろと協力してくださり盛り上がっています。🎃
有難いです(^^)
コメントありがとうございます。
返信する
青空の向こう様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-10-24 09:47:50
追記
sae's cafeへ1番乗りありがとうございます。(*^^*)
返信する
タクチ様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-10-24 09:57:34
おはようございます!今日は職場からなんですね。はやっ💦もう夏日はいらないですよね。
私もやっと⁉長袖になりましたよ(笑)
「びんた」は普通の「びんた」みたいですね。
アハハ!「びんた」からの「のび太」ウケる(笑)
この化粧水も使っていないですよ。
演奏を聴いてくださりありがとうございます。
そうですね、少しずつお祭りなども。(^^)紅葉も見に行きたいですね👀
け~~~!「そんなふうに思うのは、やはりさえ先生の演奏が素晴らしいからですね。」って素敵なお言葉を嬉しいです(≧▽≦)
えっ⁉なになに?私の足じゃダメ?顔出し・・1番怖い仮装かも⁉
コメントありがとうございます。
返信する
vell24様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-10-24 10:10:23
おはようございます!
アハハ!よく発想が出てくるなぁと感心しています。それも笑っちゃうのばかり((´∀`))ケラケラ
ドラえもんの化粧水、そうなんですよ。私の方が容器が少しピンク色です。そして、ドラえもんの絵も少し違うんです。
ハロウィンの仮装、みんな凝っていて可愛いですよね(^^)
私の靴下まで褒めてくださりありがとうございます。
演奏で秋を感じてくださり嬉しいです(≧▽≦)
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。