小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

素敵な出会いに感謝!

2020年07月22日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


昨日、コンビニに用事があって行きました。
この間のスイーツのリベンジもかねて!

気合を入れて行ったけど、置いてあるスイーツは、みんな「チーズなんとか」(´;ω;`)ウッ…
ガッカリして、何故か「期間限定」にまたまた手招きされて、こんな物を買っちゃいました!



車の中に入れておくために、小袋を。



今レシートを見てびっくり!
127円だってΣ(゚Д゚)
大きな普通のアメの袋の買えたじゃん!
_| ̄|○

なんと、7粒しか入ってなかった(T_T)

まぁいいか…車の中のが欲しかったんだしね💦


これは、今年の2月10日のブログからです。↓

『ある事をきっかけに、私が使うことのなかった楽譜を使っていただける事になりました。
その方もピアノを、教えていらっしゃるようで、私がピアノをやっている事を、何となく感じてくださったのか、「ピアノご指導されていらっしゃるんですね」と。

そのコメントのやり取りから、本当ならそこで終わりなのですが、
「先生はアメブロとかは、やられてないのですか❓」と聞かれました。
私は「アメブロはやっていませんがブログはやっていますよ」😊と返事をしました。
そんなやり取りを何回かし、それがきっかけでLINEで繋がるようになりました。

この話は、おととい1日の話なんです。(2月7日)

その先生は兵庫県の方でした。
同じピアノ講師として、LINEで、いろんな事で話が合い嬉しく思いました🎹

あの時、「先生はアメブロとかはやっていますか❓」と聞いてくれなかったら、この出会いはなかったと思います♫
K先生、7月に発表会で忙しいようですが、頑張ってくださいね。
遠くから応援しています。

素敵な出会いをありがとうございました💕』



こんな記事を掲載していました。

その先生とは、今でも、たま~~に、お互いにどうしているかなぁと、思った時にLINEをしたりしています。

今朝も、久しぶりに「先生、お元気ですか?」とLINEを、いただき、「お話出来たりしますか⁉」と。

私は、そのお返事に「いつもギリギリで生きていますよ~!先生は、何時ごろご都合の良いですか?」とお返事して、そして初めてK先生と電話でお話ししました。
もちろん、初めてお声も聞きました!

でも初めてなのに、そんな気がしない…まるで、ずっと前から知っていたようで。

同じ仕事をしているので、「あるある話」をしたり、いろいろと話が盛り上がりました!
お互いに気持がわかるのです(*^^*)

初めて聞いたK先生のお声、そして、関西弁、可愛かった♡

初めてのお電話でのお話でしたが、今までもそうですが、K先生とは、いつも、いろんな事を刺激されます。
有り難いです♫

気がついたら2時間お喋りしていました。Σ(゚Д゚)

あっという間の時間でした。何もかも忘れて、とても有意義な時間を過ごしました(*'▽')

この「ぐるぐるピアノ パーティーブック」のおかげで、素敵なK先生とめぐり合う事が出来ました。

「ぐるぐるピアノ パーティーブック」に感謝!

この先、遠くてお会いすることが、できないかもしれませんが、いつかお会いしてみたい!
その時は、会話が弾んで徹夜かもしれません⁉

これからもよろしくお願いします!


《ゆっくん様へ》



このまま楽譜に転記して下さい。
赤いラインは、弾いたままと言う意味です。
そして、始めの小節の8分音符が繋がったところは、私なら右手で取ります。
なので右手の欄に入れておきました。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なコラボ! | トップ | 弟の怪我andえへへ! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-07-22 07:04:14
おはようございます。
🚪です。

素敵な出会いですね。
同じ、仕事をされているので、楽しい事も、ちょっと
難しい事まで盛り上がって話されたのでしょう。

ブログをきっかけに多くの人と知り合える事は、
素晴らしいです。

と言いながら、きっかけで、コメントする様になったのですからね。

動画をアップすることから、お邪魔した様な

私も色々、教えてもらったり、ここから、広がり
をいただきました。

読みながら、とても素晴らしいと感じました。

おっと、こんな時間です。

曇って雨が降りそうです。
そうそう、🚪は、整備しました。

では、🚪
返信する
Unknown (miyan)
2020-07-22 07:06:15
さえちゃん先生おはようございます💛
素敵な出会いに~良かったですね(^_-)-☆

同じ講師.....お話も弾みましたね。二時間とは.....(^^♪
これからいろんなことの相談もできますね。
出会いって本当に不思議ですよね。
私もさえちゃん先生と出会えて素敵な音楽に触れられて楽しいですもの。♪
カヌマ先生とのコラボも本当に素敵💛

金のミルク~美味しいですよね。
時々買いたくなる飴ですよね。
普通サイズですが....小っちゃいのがあるのは知らなかったわ(*^^*)
金四郎さんが大分くなってきたので良かったです。
昨夜はブログ更新していましたが..痛くって可哀想なんですけど
何故か笑って読んでしまいます(*^^*)

返信する
💛 (miyan)
2020-07-22 07:14:13
又来ましたよ〜(*^^*)

ぐるぐるピアノっていう意味が分かりましたよ〜。
ネットで観てきましたよ〜(*^^)v

連弾で楽しくやるんですね〜(*^^*)
ヴァイオリンの鈴木真一先生に発想が似ていますね。
歩くながら演奏したり楽しく練習をやるんです。
ぐるぐるピアノ楽しそうですね。
返信する
Unknown (一年生)
2020-07-22 07:16:26
おはようございます

値段にはそう驚きませんでしたが、

7粒?  高~(笑)

偶然の出会いってありますね~

自分がブログ始めたのも,結構偶然です、たまたま?

でも必然だったのか,偶然だったのか?

ここにコメントしてるのも偶然?必然?(笑)
返信する
Unknown (8kai3)
2020-07-22 07:33:39
😃

出会いから発展した素敵な関係ですね
🥰
出会っても、その日で終わりもあるなかで
LINEでのおしゃべりまで👯‍♀️
映画の物語のようです

音楽に見いだされた、お二人だからでしょうね
♬♪♫🎹







返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-22 08:03:23
ゆっくん様へ
ようこそ!sae’s cafeへ☕️
そうですね。同じ仕事なので、いろんな事が、同じ気持ちなんです♫

このブログも、ゆっくん様をはじめ、皆さまとお知り合い⁉︎お友達⁉︎になれた事が嬉しいです。
ゆっくん様には、動画アップの事もお世話になりました。

今度もよろしくお願いします*\(^o^)/*
行ってらっしゃい!
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-22 08:04:33
ゆっくん様へ
追記、そうそう、🚪は整備中だったんですね。
今日も牛丼ハズレました(>_<)
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-22 08:12:03
miyan様へ
おはようございます。
ようこそsae’s cafeへ☕️
1冊の本から、素敵な出会いでした。

学生時代以来の長電話、それも学生時代でも1時間でした(笑)

miyan様ありがとうございます。
そう言っていただけて、とても嬉しいです。
私もmiyan様と巡り合えて、良かったと思っています。

金のミルク、美味しいですよね。
でも小袋で7粒しか入ってなかったとは(^_^;)
今度は普通の大袋買って、小袋に詰め替えます(^-^)

金四郎様、痛そうでしたね。
少しずつ回復しつつあって、よかったです。
金四郎様、明るくて楽しいですよね(*^^*)
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-22 08:18:32
miyan様へ
コーヒー飲まれましたか?
もう1杯どうですか?☕️
『ぐるぐるピアノ』見ていただいたんですね。

ピアノを順番に入れ替わりで弾いていくんですよ。
弾いた人から抜けていく…そのかわり次の人が弾いていく…そんな感じで発表会に使える本です。(*'▽'*)

miyan様も金四郎様といい感じですね♡
楽しそうです^_^
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-22 08:22:33
一年生様へ
おはようございます。
ようこそsae’s cafeへ☕️

そうなんですよね。
値段に、小さいけど高い⁉︎と思いましたが、中に入ってるのが7粒!
一気に、たか!!(◎_◎;)
と思っちゃいました。

一年生様が、ブログ偶然⁉︎たまたま⁉︎(笑)始められたから、出会いがありました。
そしてフォローしてくださりありがとうございます♫
これからも、宜しくお願いします*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。